ここから本文です

このようなピン留?の使い方を教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/5/221:28:51

このようなピン留?の使い方を教えてください

後ろをアップにした時にこれを使って留めたりするんですか?
友人の結婚式にこれが見える使い方は変ですか?

使い方,ピン留,コンコルド,結婚式,友人,アップ,毛先

閲覧数:
190
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/5/221:43:28

これ、コンコルドですよね。
これはさすがにフォーマルな場にはナシでしょう。私は仕事(病院勤務)でアップにするときに使ってます。しっかり刺さるので落ちてこないんで。
私は後ろでまとめてぐるっとねじって、毛先をはさみながら突き刺すように使いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huc********さん

2018/5/223:15:46

普段使い用の物だと思うので、結婚式に使うのは無しだと思います。

2018/5/223:03:56

コンコルドですよね。
先の方も仰っているようにカジュアルすぎますし
そもそもこれが流行ったのって4,5年前ですよね。

bo_********さん

2018/5/221:49:25

これはさすがに普段使いです。仕事や勉強するときに、髪の毛が邪魔にならないよう、
ゴムで1つに縛ったあと、クルクルと上に捻ってそのピンで留めるんです。

これはさすがに普段使いです。仕事や勉強するときに、髪の毛が邪魔にならないよう、...

hanayuさん

2018/5/221:36:35

お団子に串刺しっぽく刺してとめるのでしょうかね??

私もそれと同じ形の花柄のピンを持っていますが、顔を洗う時とかに前髪を一時的にとめて使ってます。
(多分メイクをするならそういう時も??)

でも柄とか色とか可愛いのでアクセサリーようですよねきっと…。てっぺんに団子作って毛先をとめるのでしょうか…
結局分からないです…。すみません⤵︎⤵︎

綺麗に仕上がるといいですね。