ここから本文です

わさびアレルギー? 少し特殊なのかなと思って質問です。自分は元々わさびが大好...

kan********さん

2018/5/222:30:39

わさびアレルギー?
少し特殊なのかなと思って質問です。自分は元々わさびが大好きで、自宅でも結構使う方だったりお寿司やさんとかお蕎麦屋さんにわさび摂取したいから行くぐらいです。
です

が何故か特定のお店などでわさびを食べると口の中が物凄く痒くなってしまうんです。
具体的に言うと→セブンイレブンの冷たい麺に付いてくるわさび、和食ファミレスいっちょうのわさび、ゆで太郎のわさび、くら寿司のわさび…今のところ口の中が痒くなるお店はこのぐらいで、他の所ではとりあえず大丈夫なんです。
良くあるチューブのわさびとか柿の種のわさび味やお菓子系のわさび味も平気なので自分でも不思議なのですが、わさびの割合なのかな?と思っています。
アレルギー検査で蕎麦が大丈夫だったので、やっぱりわさびなのかなとか(´・ω・`)
同じ食材でも場所によって大丈夫かどうか?なんてあるんでしょうか?

閲覧数:
2,095
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

idu********さん

2018/5/806:52:53

山葵が本わさび100%使用ならその可能性はあります。

またそのわさびはつかわずに、本わさびをおろしてつかったり、別の症状の出ない山葵を使ったりすれば、アレルギーかどうか分ります。

山葵も辛子も、生姜も何れもアレルギーがある人はいます。

質問した人からのコメント

2018/5/8 12:19:11

悩みましたが次のアレルギー検査に一番役立ちそうだと感じたので選ばせて頂きました!
丁寧な回答ありがとうございました(*´∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/5/708:33:11

生わさびではない
わさびは
西洋わさびと
その他添加物で出来ていますから
メ-カーによって
添加物が違います
おそらく
アレルギーは
添加物のせいです

tok********さん

2018/5/222:49:07

すべてアレルギーになります。
ならないアレルギーはないです。
アレルギーは毎日過剰食べる者なることもある