ここから本文です

パソコンを購入したので、同時にNortonセキュリティも購入しました。 Nortonの登...

toy********さん

2018/5/223:16:46

パソコンを購入したので、同時にNortonセキュリティも購入しました。
Nortonの登録手続きをしていくなかで、購入したパッケージ記載のプロダクトキーを入力。

そのしばらく後に、クレジットカードの決済登録が必要との事。
店でお金は払っての、プロダクトキー入手のハズが、なぜにクレジットカード情報を入力しないといけないのか。
これは下手をすると二重課金になり兼ねないかと思い、手続き一旦中断しました。
こんなのは当たり前で、私の勘ぐりすぎなのでしょうか。

閲覧数:
193
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2018/5/223:40:10

ノートンを買ったのですね。
プロダクトキーがあるのですから、ノートンを購入したことに間違いないと思います。
おそらく、CDなどのインストールメディアが付いていない商品を購入しましたね。
と、いうことはクレジット決裁は必要ありません。

ノートンアカウントを作成し、手元のプロダクトキーでノートンをインストールできます。

ノートンアカウントは作成しましたか?

  • a_a********さん

    2018/5/223:43:52

    ああ、既に正解を回答さるている方がいらっしゃますね。
    わたしが理解不足でした。
    自動延長契約画面に入ってしまっている説に賛同します^_^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/3 16:27:57

そもそものNortonサイトの入り方を間違えていたらしく、クレジットカード登録なしで使うことができました!お手数お掛けしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kne********さん

2018/5/300:11:55

二重課金はありません
課金されるのはウィルス定義などの有料の更新サービス延長の時だけです
又、この有料延長サービスはなにもしなければ自動延長となります
自動延長を停止することも出来ます

https://support.norton.com/sp/ja/jp/norton-renewal-purchase/current...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

z_z********さん

2018/5/223:26:34

あなたが購入したのはパソコン本体です。Nortonは別料金ですよ。当たり前です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

編集あり2018/5/223:24:43

ノートンのセットアップを気にせずそのまま進めると自動延長サービスの登録をし、その支払いのためにクレジットカードが必要なためです。

セットアップ時に自動延長の登録をスキップすれば、クレジットカードの登録も必要なくなります。
詳しくは、以下を参照。
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v1017794...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる