ここから本文です

面白かった日本の学園映画は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/301:29:13

面白かった日本の学園映画は何ですか?

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2018/5/311:00:18

「リンダ リンダ リンダ」
https://www.youtube.com/watch?v=6ZyQH8ZDyk4
山下敦弘監督の隠れた名作
文化祭を迎えるJKロックバンド

ほぼ素人同然な俳優陣

そのフレッシュさをしっかり捉えていて
ドキュメンタリーに近いような
リアルさ

JKは恋話が好きで
JKはしょっちゅう喧嘩して仲直り
JKはなにかあると夢中で走り
JKはしょっちゅう何かを食べてる
JKは大声で笑い
JKはなんでもないことで泣く
JKは信じられないほど元気だ

変な意味ではなくて・・・・

そんな活き活きとしたまぶしい姿に
なんとなく勇気づけられる

韓国からの留学生
急遽ボーカルに起用されたペ・ドウナが
ブルーハーツの「リンダ リンダ」を
聞いてポロッと涙をこぼすシーンや
カラオケハウスで一人練習するシーンはよかった

またメジャーになる前の
湯川潮音の歌声がきけるのも
音楽マニアには嬉しい」

「リンダ リンダ リンダ」...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhx********さん

2018/5/314:30:06

桐島、部活やめるってよ

yuk********さん

2018/5/309:18:32

スウィングガールズ

上野樹里の演技が良かったです

hor********さん

2018/5/309:05:26

石原裕次郎・吉永小百合の『若い人』。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2018/5/302:26:10

俺物語!!