ここから本文です

医療脱毛、ダイオードレーザーの照射について。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1005:00:04

医療脱毛、ダイオードレーザーの照射について。

共立美容外科で脱毛をしています。他県に引っ越ししたため、先日カルテを移してもらって同じ共立美容外科の別院へ転院しました。
広範囲の脱毛は終わっていて、今は指と手の甲、少し残ったIラインのために通っています。
以前のところはアレキサンドライトレーザー使用でしたが、今度のところはダイオードレーザーになるとのことでした。

アレキサンドライトレーザーのときは、一本の指に対し丸みに合わせて角度を変えて3、4回照射していたのですが、今回は一本につき1回の照射でした。Iラインも以前のものは連続で複数回当てていたのに対し、今回は一度照射する→ゆっくり位置を変える→照射する→またゆっくり位置を変えるという感じで合計で8回くらいの照射でした。
レーザーの仕組みをよく理解していないのですが、ダイオードレーザーはこれくらいの照射で十分効果があるものなのでしょうか?このくらいの照射回数、当て方が通常ですか?
今、施術から3週間ですが、前回の施術から間が空いているため今回はパワーを弱めでしかできないとのことだったのでパワー不足のせいもあるのか全体的にあまり抜けてきていなくて当て漏れがあるかどうかの判断がしづらい状況です。

ダイオードレーザーで手指やIライン脱毛された方、レーザー脱毛に詳しい方、ご意見をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
246
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/5/1009:22:21

ダイオードだから、ではなくその機械のヘッドの大きさによると思います。
アレキでもヘッドが大きければ1回に当たる範囲が広いので少ない回数ですみますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1015:58:39

    ご回答ありがとうございます。指のような細かい部分にヘッドの大きいものを使うことはないと思うのですが、ダイオードでは丸みのある部分にも一方向からの照射で対応できるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる