ここから本文です

冬用タイヤってホイール付きで買っちゃった方が安くつきますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/305:20:07

冬用タイヤってホイール付きで買っちゃった方が安くつきますか?

閲覧数:
217
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2018/5/305:21:06

なんでホイールまで交換するの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hd1********さん

2018/5/306:18:59

タイヤ組み換え工賃はバランス込みで1本1,500円~2,000円になります。
12月にスタッドレスに組み替え、4月頃にノーマルに戻すわけだから、毎年2回組み替えることになる為、1シーズンだけで12,000円~16,000円必要になるし、交換には時間も掛かります。
これを4年繰り返せば64,000円になりますが、ホイールとセットで購入すれば、交換を業者に頼んでも4年で16,000円で済むし、自分でやれば0円になる分けだから、セットで購入をした方が確実に得になります。
量販店でホイールとセットで販売されてる商品なら割引もあるし、スチールホイールにすれば、1シーズンで元が取れますよ。

hab********さん

編集あり2018/5/305:50:34

現在、ホイールは1台分しか無いって事ですか?

ならばホイール+スタッドレスタイヤのセットを購入した方が安いですね。
セットの方がお得ですし。

【お勧めしない例】
↓初冬
夏タイヤをホイールから外しスタッドレスを同じホイールに組み込む
↓春先
スタッドレスを外し夏タイヤを同じホイールに組み込む
↓初冬
夏タイヤを外しスタッドレスを同じホイールに組み込む


という様に、1種類のホイールしか無いと何度もタイヤを組み換えしないといけなくなり、都度工賃が発生します。
また何度も組み換えをすると、タイヤのホイールと接触する部分(ビード)が傷付いたり裂けてきたりする恐れがあるのでお勧めしません。

因みに嫁の車を買い換え(ほぼ新車)てスタッドレスを購入する際、アルミホイールも購入しました。
純正はスチールホイールだったので、夏タイヤをスチールホイールから外してアルミホイールに組んで貰い、スチールホイールにスタッドレスを組んで貰いました。
いわゆるクロス交換(クロス組み換え)をして貰いました。
工賃は倍になりましたけどね(笑)
しかしそれで数年過ごせます。

uwa********さん

2018/5/305:47:48

そだねぇ・・・





今時は人件費が一番高額だからねぇ・・・

pp_********さん

2018/5/305:30:19

一般的にはホイル付き(タイヤ付きホイル)で買いますよね。じゃないと、いざというときに使えないし。
それを割安と捉えるか、そこはタイヤの単価を見てみないと何ともです。