ここから本文です

陸上自衛隊 オススメの職種を教えてください。

kam********さん

2018/5/311:43:34

陸上自衛隊
オススメの職種を教えてください。

閲覧数:
1,467
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2018/5/312:16:07

こんにちは。
陸海空とも「音楽科」ですね、やはり。訓練も緩いですし、他の自衛隊職種に比べても華やかさがあっつ、職業演奏家としても世間から認められますし、戦地に赴く必要はないですし、音楽隊がある舞台が少ない為転勤もほとんど無いですから。
但し、音楽大学出身のそれなりの腕前の楽器演奏スキルがあっても、音楽科採用試験に落ちますので簡単には配属されませんが。

  • jib********さん

    2018/5/312:18:44

    因みに、知り合いに消防局音楽隊の消防士がいましたが、とにかく楽勝の話ばかりしていました。危険な災害現場に行く事すら一度も無く、定年退職後は宮内庁から叙勲も受けましたし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

陸上自衛隊 の求人情報(607件)

陸上自衛隊 霞ヶ浦駐屯地内食堂での調理補助
  • 陸上自衛隊 霞ヶ浦駐屯地
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜950円
  • 茨城県土浦市右籾
求人アスコム
調理師/調理スタッフの求人 / 【北海道野付郡別海町】調理...
  • 日清医療食品株式会社 陸上自衛隊別海駐屯地内の厨房
  • 契約社員
  • 月給15.5万円〜19万円
  • 北海道別海町西春別
ジョブメドレー
コンビニスタッフ
  • セブン-イレブン陸上自衛隊板妻駐屯地店
  • パート・アルバイト
  • 時給958円〜
  • 静岡県御殿場市板妻
DOMO!NET
保育士/保育補助
  • 株式会社ウェリナ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18.5万円〜
  • 北海道札幌市南区真駒内
保育士バンク
一般曹候補生
  • 自衛隊神奈川地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
doda
【ローソンのアルバイト求人】 学生/フリーター/主婦/シニ...
  • ローソン 都城陸上自衛隊前(6235750)
  • パート・アルバイト
  • 時給762円〜1,000円
  • 宮崎県都城市
リクオプ
空調、電気設備、配管施工管理
  • 株式会社RSG
  • 正社員
  • 年収450万円〜900万円
  • 茨城県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
仕分け作業 ヤマト運輸株式会社 東静岡主管支店 御殿場板...
  • ヤマト運輸株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県御殿場市
ヤマト運輸株式会社
【厨房/キッチン】 【4~5h相談OK】遅番急募 自衛隊駐屯地...
  • 有限会社ティーワイコーポレーション 滝川店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 北海道滝川市
an(アン)
(正社員)保育士【池尻大橋駅徒歩10分】残業なし!!持ち帰...
  • 株式会社サンリズム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区池尻
ホイクナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nen********さん

2018/5/313:43:31

陸上自衛隊(防衛省)ですが、とりあえずは・・・
おススメは、普通科で地上部隊の戦闘員として活躍が、
期待される重要な職種です。

通信科は、各種電子機器を使いこなすエキスパートとして、
写真・映像の撮影処理を行なう、インドア派に向いてます。

陸上自衛隊(防衛省)ですが、とりあえずは・・・
おススメは、普通科で地上部隊の戦闘員として活躍が、...

cha********さん

2018/5/311:46:34

音楽かな
60まで居られるし