ここから本文です

容姿の良い男には2000年代にできた「イケメン」という造語があるのに、女にはそう...

ksk********さん

2018/5/314:35:17

容姿の良い男には2000年代にできた「イケメン」という造語があるのに、女にはそういうものがなく未だに「美人」という古臭い単語が多く使われているのはなぜですか?

男に対して男前なんて今はあまり言わないのに。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/5/317:41:45

>容姿の良い男には2000年代にできた「イケメン」という造語があるのに...

「容姿の整った男」は昔から女性の憧れですが、「男前」や「イイ男」という伝統的なイメージからはみ出た格好の良さを「イケメン(イケてるメンズ)」と言う言葉にしたのだと考えられます。

>女にはそういうものがなく未だに「美人」という古臭い単語が多く使われているのはなぜですか?

男が女性に求める「美人像」はあまり変わっていないということでしょう。ただし、最近は「美人」よりも「カワイイ」女性のほうが男性にもてているようですが...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

giv********さん

2018/5/314:42:19

「イケメン」という言葉は、昨今の、男にもルックスを求める風潮にマッチしポピュラーになりました
女性には、遥か昔から見た目を求め続けているので、遥か昔に出来た「美人」という言葉を使い続けています