ここから本文です

婚約指輪と結婚指輪。

アバター

ID非公開さん

2018/5/317:11:13

婚約指輪と結婚指輪。

婚約指輪はプロポーズしてから買う指輪。
大粒ダイヤ(今は普段使いできる指輪だと思いますが)みたいな感じ?
結婚指輪はペアリング。

のような認識なのですが違いますか?
わかりやすく説明して頂きたいです。

婚約指輪は彼女がある程度選んで買ってあげてもいいのですか?それともサプライズで購入?結婚指輪と婚約指輪は同時に買うもの??

閲覧数:
195
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nup********さん

編集あり2018/5/320:33:40

基本的に、婚約指輪は婚約の証としての指輪なので、プロポーズしてから一緒に見に行ったり、プロポーズのときにサプライズでわたしたりします。基本的にはダイヤが多いですが、中には真珠なんかの人もいるそうです。

結婚指輪は、結婚の証としてなので、結婚してからつけるもので、ペアリングのようなものです。


私は婚約指輪一緒に選びたかったので、サプライズは嫌でした(T_T)案外女性はこだわりあったりして、私の周りだけでもこだわる点が皆違うので、一緒に選ぶ方が無難かと!
婚約指輪を買ってから、結婚指輪は後で買いました!同時でも構わないとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2018/5/814:18:28

ついこの間プロポーズして一緒に婚約指輪を買いに行きました。
私は本人が気に入ったのにしてほしかったので、予算はあまり気にせず好きなのにしていいよと伝えて選んでもらいました。

結婚指輪は後で一緒に選びに行く予定です。

サプライズは嫌がる女の子と喜ぶ女の子がいるので、自分の彼女の性格をわかっているかが試されます。
ちなみに私の彼女は嫌がる派でしたから、サプライズでは行っていません。

ten********さん

2018/5/620:51:32

プロポーズを受けてから婚約指輪と結婚指輪を一緒に買いました。
両方とも彼と一緒に選び、重ね付けできるデザインにしました。
まとめ買いすると値引きになりました。
婚約指輪は大きめのダイヤ、結婚指輪にもメレダイヤが埋め込まれた物が最近は多くペアではありますが、男性と全く同じデザインでない物もあります。


サプライズは嫌です。
高い買い物なのでお気に入りのものを一緒に選びたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2018/5/416:02:04

エンゲージは婚約の時に先に買います。
女性はエンゲージリングに夢を持っていることが多いので、サプライズはやめて、彼女の希望を聞きながら一緒に選んだほうがいいです。

hod********さん

2018/5/322:43:15

とくにコレという明確な決まりはありません。

強いて挙げるなら
①彼女の希望、質問者の希望
②予算
③彼女の家 と 自分の家の習慣
に合ったもの。

男性1人で決めると失敗しますね。。