ここから本文です

ハンドメイドでグルーガンを使ってアクセサリーを作った際の接着方法についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/320:20:01

ハンドメイドでグルーガンを使ってアクセサリーを作った際の接着方法についてです。

検索しても見つけられなかったので質問させてください。

ダイソーで購入したグルーガンから出したものを固め、マニキュアやジェルネイル等で着色したもの(裏面は未着色)と、ピアスの台座(接着面が平らなもの)を接着剤で接着し、十分に乾燥させ、試着していたのですが、ピアスのキャッチからピアス本体を引き抜こうとしたらポロッと取れてしまいました。

接着剤はネットで検索して評価の良かった「セメダイン スーパーX2」を使用しています。

よく乾燥させたのに取れてしまうのは、つけた接着剤が足りなかったり、グルーガンの芯にも接着剤でよくくっつく種類があったりするのでしょうか?

無知ですみませんが、考えられる 取れにくくなる方法がありましたら よろしくお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
371
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/5/320:44:29

グルーガンから作成したものの接着面は平らですか?
ボコボコしていたりして金具との接着面が小さいと強度が足りないのかなと思います。
接着してから24時間以上経つと完全硬化すると思いますが、それでも取れそうならレジンで覆い硬化するのがいいかもしれません。

やった事はないので、絶対とは言えませんが、参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

まいさん

2018/5/321:35:08

接着剤を使わないでグルーガンでくっつければいいと思います。