ここから本文です

離婚して子供二人います。 中学生(男)です。 心許せるお相手、パートナーが欲...

gur********さん

2018/5/321:55:23

離婚して子供二人います。
中学生(男)です。

心許せるお相手、パートナーが欲しいのですが相手はいつも結婚願望あり、子供欲しい人ばかり。

中学生で多感な時期ですし子供たちはもちろん

彼氏作るのすら反対で、この子達が一番大切だから、再婚するつもりもありません。

だけど、パートナーは欲しいのです。
これってわがままなのでしょうか?
矛盾してますか?

付き合うイコール結婚なのでしょうか?

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2018/5/422:21:18

わがままじゃありませんよ。
矛盾もしてません。

お母様の頑張りを息子さんたちが認めてくれて、お母様にはお母様だけの大切な人生があるっていうのをとりあえず息子さんたちが理解してくれるといいですね。

でも理解待っててお母様が気持ちや人生を後回しというのもいけません。

こういった繊細な悩みをシェアできる方との出会いがあれば、わがままか矛盾かなんて考えず共に歩まれたらいいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/5/5 21:50:37

皆様ありがとうございます(><)

まさかまさか!
批判が全くなく驚きました。

自分の人生も大切に…
信頼出来るパートナー見つかると嬉しいです。

回答ありがとうございましたm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enn********さん

2018/5/322:28:42

中学生のお子様ですか、一番多感な年頃ですね、そしてまだまだ母親が必要な年頃です。でも、その様な状況だからこそ、一人よりはパートナーが欲しいと願う、貴女の気持ちも解ります。決してわがままではないと思いますし、矛盾はしてないと思いますよ。至って、どの様な理由にしろ、一度離婚を経験している以上、結婚に対して、奥手になってしまう事も理解できます。お付き合いイコール結婚と言う事は決してないと思います。結婚はお互いの気持ちであって、同じ方向を向く事で、初めて考えられる事であり、その結果ではないでしょうか?焦ることなく、貴女の時間で、物事を判断されても良いと思いますよ。

n36********さん

2018/5/322:02:20

結婚するしないは別に、寄り添ってくれる人は男女共に必要だと思います。

blu********さん

2018/5/322:01:46

お互いが人生を共に過ごしたいと思ってから結婚だと思います。

まずは恋愛し、相手をしっかりと知ることが大事です。

yuk********さん

2018/5/321:58:14

主様のご年齢(及び相手の男性のご年齢)次第かと思います。

私の母は早い結婚?でしたので、今年の初めに同棲しました。
再婚はしていません。年齢は43歳です。
もちろん、子供はもう要らない人です。

私自身もバツイチで中学生の息子がいます。(小学生の娘もいます)
私は昨年再婚しました。相手は20代ですが、子供は要らない人です。
ただ、結婚願望はある人でしたので再婚となりました。