離婚して子供二人います。 中学生(男)です。 心許せるお相手、パートナーが欲しいのですが相手はいつも結婚願望あり、子供欲しい人ばかり。 中学生で多感な時期ですし子供たちはもちろん

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます(><) まさかまさか! 批判が全くなく驚きました。 自分の人生も大切に… 信頼出来るパートナー見つかると嬉しいです。 回答ありがとうございましたm(*_ _)m

その他の回答(4件)

0

中学生のお子様ですか、一番多感な年頃ですね、そしてまだまだ母親が必要な年頃です。でも、その様な状況だからこそ、一人よりはパートナーが欲しいと願う、貴女の気持ちも解ります。決してわがままではないと思いますし、矛盾はしてないと思いますよ。至って、どの様な理由にしろ、一度離婚を経験している以上、結婚に対して、奥手になってしまう事も理解できます。お付き合いイコール結婚と言う事は決してないと思います。結婚はお互いの気持ちであって、同じ方向を向く事で、初めて考えられる事であり、その結果ではないでしょうか?焦ることなく、貴女の時間で、物事を判断されても良いと思いますよ。

0

結婚するしないは別に、寄り添ってくれる人は男女共に必要だと思います。

0

お互いが人生を共に過ごしたいと思ってから結婚だと思います。 まずは恋愛し、相手をしっかりと知ることが大事です。

0

主様のご年齢(及び相手の男性のご年齢)次第かと思います。 私の母は早い結婚?でしたので、今年の初めに同棲しました。 再婚はしていません。年齢は43歳です。 もちろん、子供はもう要らない人です。 私自身もバツイチで中学生の息子がいます。(小学生の娘もいます) 私は昨年再婚しました。相手は20代ですが、子供は要らない人です。 ただ、結婚願望はある人でしたので再婚となりました。