ここから本文です

SASUKEについての質問です。これまで完全制覇が出た大会の1st STAGEの構成で順位付...

m5c********さん

2018/5/322:15:19

SASUKEについての質問です。これまで完全制覇が出た大会の1st STAGEの構成で順位付けしたらどうなるでしょうか?

第4回
丸太登り
ローリング丸太
揺れる橋
丸太下り
そそり立つ壁
ターザンジャンプ
ロープクライム

第17回
六段跳び
丸太坂
三段ローリング丸太
クロスブリッジ
サークルスライダー
ジャンプハング
そり立つ壁
ターザンジャンプ
ロープクライム

第24回
十二段跳び
エックスブリッジ
ロッググリップ
ジャンピングスパイダー
ハーフパイプアタック
そり立つ壁
スライダージャンプ
ターザンロープ
ロープラダー

第27回
ステップスライダー
ローリングエスカルゴ
ジャイアントスイング
ジャンピングスパイダー
ハーフパイプアタック
そり立つ壁
スピンブリッジ
ターザンロープ
ロープラダー

第31回
ローリングヒル
ロググリップ
オルゴール
ジャンプハング改
タックル
そり立つ壁
ターザンロープ
ランバージャッククライム

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/5/409:17:17

難易度とその時の選手の実力を考えると
いい順に
17回大会>31回大会>24回大会≧27回大会≧4回大会
ですかね、17回はサークルスライダーがあって、当時の衝撃は大きかったです、31回もタックルが衝撃でしたが、リメイクエリア(ローリングヒルとタックル)があって、オルゴールも微妙だったので、17回には劣ります、あとはクリア者順ですかね

質問した人からのコメント

2018/5/10 21:05:42

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwe********さん

2018/5/622:21:04

31回>17回>24回>27回>4回

31回はラギヴァルさんの衝撃的なデビューを飾り、ドリューさんがローリングヒルで見事なパルクール裁きでリカバリーしたシーン、樽美酒の念願のクリアは今でも凄いと思います

2018/5/409:11:32

第31回>第17回>第27回>第24回>第4回。


こんな感じですかねぇ。

第31回が1番好きな理由は最終エリアがテンポの良いランバージャッククライムだからなのと、個人的にオルゴールが好きだからです。
ちなみにオルゴールの他に・・ヘッジホッグ、フィッシュボーンなどの動いてる系エリアが好きです。
SASUKEで動いてる系エリアの中で嫌いなのは今のところありません。
それとタックルというパワー系をやった後にそり立つ壁に挑むと意外と脱落者が多くなる事を知らされた大会でした。

第4回はあまりにも簡単すぎなので最下位。

後の3つは正直どっこいどっこい。
第17回はサークルスライダーが好きなのと、最終エリアがロープラダーでなくロープクライムなので評価しました。
第24回と第27回の優劣は非常に悩みましたが、第24回は地味すぎるエックスブリッジがありましたが、第27回は個人的に好きなスピンブリッジがあったので第27回の方が少し好きでした。