ここから本文です

ドコモのメールが受信出来なくなりました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/322:22:38

ドコモのメールが受信出来なくなりました。

今日、メールの通知がきて、「未受信のメールがあります。」ときてたので問い合わせしたら画像のようになります。
dアカウントの認証に失敗と出てます。
ブラウザでdメニューを見たらログインしてました。Wi-Fiを切って4Gで通信しても画像のようにエラーが出ます。
mydocomoアプリをDLし認識確認しようと思いましたが、起動してすぐに「端末に登録してるdアカウントを確認しています。」と出てそこからなん十分待っても画面が変わりません。

今日急にメール受信出来なくなりました。

どうしたらいいでしょうか?

dアカウント,mydocomoアプリ,ドコモ,メール,ブラウザ,dアカウント設定,送受信

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_a********さん

2018/5/409:20:21

本体設定→ドコモのサービス/クラウド→dアカウント設定を確認してみてください。
無効になっている場合、再認証をタップしパスワードを入力すれば解決しますよー

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/4 09:46:08

お二方ありがとうございました。

dアカウント設定というのはmydocomoアプリ内にあると思っていたのですが、端末の設定からいけたのですね!
確認したら既にログインしており認証済みになってたのですが、戻ってメール問い合わせしたら受信出来ました!mydocomoアプリもすぐにアカウント認識しました!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2018/5/407:37:43

Twitterのドコモ公式アカウントに

アカウントの認証に失敗しましたというメッセージがでて、メールの送受信ができません。dアカウントを確認しても、今のアカウントで認識されています。

に対して、ドコモの返信が

ご不便をおかけし恐縮です。ドコモ公式サポート重田です。dアカウントの認証に失敗し、ドコモメールの送受信ができない状況でしょうか?当方で対処法をお調べいたしますので、ご利用機種名(Androidの場合OSバージョンも)と、表示があればエラーコードも教えて下さい。

なお設定/再認証後でも改善されない場合は、「dアカウント設定」アプリのデータ消去をお試しください。【設定→アプリ→画面右上のメニュー→システムを表示→dアカウント設定→ストレージ→データを削除】データ消去後は、dアカウントの再設定をお願いいたします。

というのがありますね。

参考になりそうですかね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる