ここから本文です

バイザヤード ダイヤの大きさについて Tiffanyのバイザヤード を自分のご褒美に...

ei_********さん

2018/5/322:48:00

バイザヤード ダイヤの大きさについて

Tiffanyのバイザヤード を自分のご褒美に買おうと思っています。
普段仕事時にも使いたいので0.14ctあたりで検討中です。 ただ、お店の人によると0.1

8ct以上から鑑定書がつき、0.17ctより安いものもありますよ、とのことでした。
ダイヤの質によるので0.17より安くなるのはわかるのですが、0.17以下の鑑定書がつかないダイヤの質は逆にどうなってるの?と疑問が…。
また鑑定書がつくとなると鑑定書ありの方が価値があるでしょうか?
皆様の意見を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/5/409:42:28

ティファニーは知りませんが、鑑定書を取るためにお金がかかり、その金額がダイヤモンドのジュエリーに上乗せになるので、小さなカラットのダイヤモンドにかける必要がなく、鑑定書がないのだと聞きました。カルティエでエンゲージを選んだ時、母のダイヤモンドのリフォームをした時に聞きました。

鑑定書が必要ですか?
普段使っていると鑑定書は必要ないと思います。
必要ないと思われるのでしたら、気に入ったダイヤモンドのジュエリーにされたらいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

林檎さん

2018/5/323:47:31

その大きさのダイヤであれば、価値云々よりも自分の目で見て綺麗に輝いているものを選ばれてかまわないと思います。
鑑定がつけば4Cのグレードがわかるので、選択の目安になりやすいですが。
自分の中でこだわりたい項目のグレードの高いものを選択できますから。
0.3ctくらいまでは、たいがいの職場で、仕事中に着けられても差しさわりがないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/323:07:36

どういう意味での価値かですね。
普通に使う分には鑑定書があっても無くても関係ありませんし、
買取の際には小さなダイヤの鑑定書は大して関係ありませんし。
まあ、参考までにという程度の意味合いくらいではないでしょうか。
鑑定書の付かないものはそんなにシビアになるほどのダイヤでは無い
という事でしょう。ただあくまでもティファニーですのでそれなりの
品質は保つことでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる