ここから本文です

進撃の巨人について質問です。

chi********さん

2018/5/400:48:55

進撃の巨人について質問です。

エレンは、いまマーレ編で単独行動?なのかは明らかではないですが、調査兵団とすこし意見がすれ違っている?みたいな感じになっていますよね!

エレンは民間人などをたくさん殺してしまいましたよね…ミカサも悲しんでいました…
そこで質問なのですが、意見のすれ違いで
調査兵団vsエレンになってしまったとします。

そうした場合、ミカサはエレンの味方でいると思いますか??また逆も同じで、巨人を駆逐するための犠牲なら、もししなければいけなくなったらエレンはミカサやアルミンを犠牲にするようなことがあると思いますか????
自分的には味方ではいると思うのですが、なんというか、うまく言葉にできないです、、、

アルミンとエレンが対立する?という記事をよんでそこも心配になりました…

対立した場合最後はちゃんと戻るでしょうか…
あの3人にはいつまでも固い絆で結ばれていて欲しくて、質問しました!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2018/5/407:37:16

いやいや、最新話は104話だがエレンは作戦通りに町中をかき回して、リヴァイたちに有利な状況を作り出し、ミカサと協力して「戦槌の巨人」を倒したよ。
リヴァイたちは「獣の巨人」「車力の巨人」を倒し、エレン巨人は「顎の巨人」を使って「戦槌の巨人」を噛み砕いて飲み干し、現在、「鎧の巨人」と対峙しているとこで先月は終わった。

アルミンも作戦通り、「超大型巨人」になって軍港を破壊し、エレンたちは飛行艇で脱出するところだから。

105話では104期メンバに犠牲者が出てしまうが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/923:29:08

ミカサは、何があってもエレンの味方だと思います。アッカーマン一族って必ず忠誠を尽くす主がいるらしくて。例えば、ケニーだったらウーリ。リヴァイだったらエルヴィン。ミカサの場合、命を救ってもらった時から自分が忠誠を尽くす相手は、エレンただ一人です。それはずっと変わらないのではないでしょうか。エレンは、壁内の人類の為に、自分や仲間の命を犠牲にすると思います。マーレに単独で襲撃した時点で、その覚悟はついているでしょうから。対立した場合でも、強大な敵に立ち向かう状況や、壁内人類の命を守るという目的が同じ運命共同体ですから、絆は消えないと思っています。

yuz********さん

2018/5/500:38:33

どのような形かは分かりませんが、エレンとアルミンが対立することはほぼ確定でしょう。作者が「エレンとアルミンはただの幼なじみでは終わらない」と発言しています。

num********さん

2018/5/410:29:57

105話のネタバレになりますが、リヴァイがエレンをぶん殴りまくってましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる