ここから本文です

銀行のリフォームローンにつきましてです。 個人事業でリフォーム業を開業いたし...

アバター

ID非公開さん

2018/5/410:22:04

銀行のリフォームローンにつきましてです。
個人事業でリフォーム業を開業いたしました。
お客様が銀行のリフォームローンを利用しての工事になりました。

工事完了後、完成写真等を銀行に提出してからの実行になるみたいですが、大体、完成写真を提出してから実行されるまでの期間を教えてください。

閲覧数:
86
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/410:22:49

リフォームは、新築みたいな登記が無いから疎明資料になるものとして、写真などで工事状況を確認する必要があるのです。(増築なら増築登記を求められる)

なので、普通の銀行は皆そういう手順です。

で、正式な決裁(融資承認)が下りた前提で工事を始めたと解釈しますので、新たな承認事務は無い筈です。
「期間」は銀行の事務処理の問題ですのでどれくらいとは言えませんが、何日も要する話ではない筈です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる