ここから本文です

カスタムオーダーメイド3D2(COM3D2)で、 自分のエディットしたメイドや友達のメ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/416:11:01

カスタムオーダーメイド3D2(COM3D2)で、
自分のエディットしたメイドや友達のメイドを、公式的な方法で遊びに行かせたり、
非公式なやり方で相手にメイドのデータを渡すことは可能でしょうか?

どこかにフォルダが有るのでしょうか??

閲覧数:
2,276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvf********さん

2018/5/417:43:19

質問文である ユーザー間との メイドの

レンタル なり トレードは

残念ながら 不可能です

(過去作の「カスタムメイド3D オンライン」なら

可能らしい)

データの譲渡に関しては ゲームフォルダー内に

「.preset」のファイルがありますので

そのファイルを USBメモリー等にコピーして

相手先に そのデータをコピーすることが

出来ると 思いますが これは あくまでも

理論上の話で、

もし その相手先に そのメイドを再現するに

あたって 必要な エディットパーツ

髪型 瞳 衣裳等が 実装されてなったり

あと MODが 導入されてなかったら

ゲーム内で 反映させるのは

おそらく 不可能ですので

その辺を 踏まえてもらえれば

と 思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/6 23:43:40

ありがとうございます。プリセットファイルを抽出することにします。一番最初の方をベストアンサーとさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yar********さん

2018/5/618:57:06

プリセットでしたらネットでアップローダーを借りれば渡せます。
実際にMOD作家さんがMODと同梱してプリセット渡してます。

旧作ですがCM3D2時代にはプリセットのアップローダーがあったんですが。
ほとんど閉鎖しちゃいました。

なのでアップローダーを借りるしかないですね。

tom********さん

2018/5/511:30:59

>>遊びに行かせる
ちょっと意味不明ですが、このゲームはオンラインマルチでは
ないでの別のプレイヤーのところに出掛ける、別プレイヤーの
メイドが訪問してくるような機能はないです。

>>メイドのデータを渡す
いわゆる「プリセットMOD」そのものだと思います。
ので普通に可能。やり方は検索すればすぐに分かると思います。

よろしく。

>>遊びに行かせる
ちょっと意味不明ですが、このゲームはオンラインマルチでは...