ここから本文です

fxのデモトレードアプリについて

アバター

ID非公開さん

2018/5/419:12:25

fxのデモトレードアプリについて

最近fxに興味をもってデモトレードのアプリで
取引を実際体験して思ったことなのですが、
あれって例えばドル円だとしたら
ドルをいくら売ってるのか、いくら買ってるのかってわからないんですか?
ほんの少し価格が動いただけで、数千円の損得が出ているので一体いくら買ったり売ったりしているのか疑問です。
果たしてその感覚で口座作って始めても良いのかも心配です。

どなたかご存知ないですか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2018/5/511:56:07

>ドルをいくら売ってるのか、いくら買ってるのかってわからないんですか?

自分で登録しているはずです気が付いていないだけ
ロットというのが多いので
分かりにくいです

良心的なところは
1ロットが1000通貨とか1万通貨とか書いてあるのでいいのですが

ただロットとしか出してないところもありますから
ちゃんとロットの1単位をしらべる


例えば最低トレード単位が1ロット(1万通貨)の業者では
USDJPY 10000通貨で買いの場合
1ドル109円だと109万円で買っているわけです

1円下がると(ザックリ理屈だけで)108円なので1万円の損失です
5/3に109.8で、109.1に1日で下がったので7千円の損失
逆もありますが

>果たしてその感覚で口座作って始めても良いのかも心配です

ちゃんと調べないと
資金がなくなり即退場になるでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/5/512:40:54

ピラニアが沢山いるプールで泳ぐ感じですね。