ここから本文です

現金書留は郵便局にしか売っていないということを聞いたのですが、それは窓口の方...

アバター

ID非公開さん

2018/5/423:15:13

現金書留は郵便局にしか売っていないということを聞いたのですが、それは窓口の方に何枚欲しいかを伝えて買うのでしょうか?それともどこかに売ってるエリアのようなものがあるのでしょうか?

補足郵便局内に売ってるスペースのようなところがあるのか、ということです

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2018/5/423:33:48

郵便局の通常の郵便窓口に行って、何枚下さいと言えば良いだけです。既に1枚ごとに消費税は加味されていますので、1枚21円ですね。
郵便局開設時間外でも、ゆうゆう窓口の開いている普通郵便局(市内に1つあるかないかくらいの)以上の大きな局に行けば購入できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/5/503:37:34

切手やはがきと同じように「現金封筒くださ〜い」と言って買います。
普通の小ささのと、のし袋ごと入る大きさのがあります。

切手やはがきと同じように「現金封筒くださ〜い」と言って買います。
普通の小ささのと、のし袋ごと入る大きさのがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/5/423:20:02

現金封筒であれば
どのサイズを何枚ほしいのかを窓口の人に伝えます
サイズを省略した場合は小さい方
枚数を省略すると1枚出してくれます

管理商品ですので、300円の物販が自由に盗める陳列にしている郵便局ですが
21円の現金封筒は客がさわれるエリアにはないです

com********さん

2018/5/423:18:50

現金書留の専用封筒は郵便局でしか扱っていませんし、差出も郵便局の窓口のみの対応です。
窓口で封筒を買えば良いです。