ここから本文です

なぜ犬はドッグフードよりもせんべいとかの方が好きなのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/500:19:32

なぜ犬はドッグフードよりもせんべいとかの方が好きなのですか?

ご飯でドッグフードを食べてる時よりも普通に食べてたせんべいをあげた方が喜んでました。
また、犬が喜ぶような食べものとかあれば教えてください!

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edw********さん

2018/5/502:51:04

大量に器で出されるものより、分け与えてもらったものの方が喜びますよ。
ドッグフードを別の袋に入れて、手であげると喜んで食べます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2018/5/500:46:58

味が濃いため、食べた時は喜びますが、人間もいい塩をなめると旨味を感じてもたくさん口にしては身体に悪いし、そればかりを口にしていては病気になりますね?

例え犬が喜ぶからといって、人間の食べ物は絶っっっ対にあげてはいけません。

それを踏まえた上で、一般的にドックフードと言っても色々ありますが、とりあえず、犬は味そのものより、臭いのいい食べ物を喜ぶ傾向があります。

なので犬缶などでも、お肉の風味の強い物を探してみてはいかがでしょう?

j1n********さん

2018/5/500:44:15

ドッグフードが美味しくないからです。

rin********さん

2018/5/500:31:27

飼い主が食べてるからおいしく感じるんじゃないですか?
ちなみに家のチワワはキャベツが好きでした(笑)

lu_********さん

2018/5/500:23:06

犬用の生馬肉をあげた時は、ペロリとたいらげ、餌場で一晩を明かすんじゃないかと思うくらい、欲しいアピールがすごかったです。