ここから本文です

セクハラは罪ではないから、セクハラのやり放題で良いと聞こえるが、私の耳が悪い...

kar********さん

2018/5/500:29:09

セクハラは罪ではないから、セクハラのやり放題で良いと聞こえるが、私の耳が悪いのでしょうか?
それから福田前次官の「セクハラをする人権」も守らなければならないて何なんでしょうか?

_
「役所の品位傷つけた」=セクハラ前次官処分で―麻生財務相

麻生財務相は、福田氏本人がセクハラを否定していることを踏まえ、「セクハラ罪という罪はない。殺人とか強制わいせつとかと違って」とも発言。その上で「少なくとも福田前次官の人権なども考えないといけない」と語った。

閲覧数:
465
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goi********さん

2018/5/823:03:39

そうですね。
麻生太郎氏は「セクハラ容認派」ということです。

警官や弁護士や裁判官が「セクハラ罪はない」というなら解ります。
彼等は法律が全てであり、法律に沿って考えるしかありません。

しかし麻生氏は国会議員であり「立法府」の立場です。
「立法府」は、今の法律が適正か?変えるべきでは?などを考える立場であり、法律を変える事も出来る立場です。

もし立法府である麻生氏がセクハラを問題視するなら「セクハラ罪を作らなければ」と考えるでしょう。

しかし麻生氏はそうではないようで、「セクハラは問題ではない」と考えている事になります。

質問した人からのコメント

2018/5/9 11:58:55

だんだん。

「セクハラ罪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/5/907:55:06

たぶん基本的には
それは、まったくそうですね。
ある程度考えないと
ちゃんと本人の言い分も聞かずに処分するのはおかしい

rem********さん

2018/5/822:15:46

あれは被害者の一方的な話だけで、処罰、懲戒はできないって事。もし自分が福田の立場だったら、おい!ちょっとまってよ俺の話も聞いてよってなるでしょ。

mt_********さん

2018/5/822:08:32

セクハラは罪ではないとは言っていません。

(法律では)セクハラ罪はない、と正しい事を言っています。
法律で罪にするならば、被害者がどう感じたかで変わるような定義ではなく、第3者が事実だけを基に判別できるような定義が必要になります。

xpt********さん

2018/5/821:56:51

罪ではないとは言っていません。セクハラ罪という罪は存在しないと言っています。
親告罪だともいっていますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a13********さん

2018/5/819:18:17

セクハラ罪はないという意見がそもそもおかしいが、つぎの罪悪があると思う。

・政府は女性に活躍してもらおうとしているが、女性を働きにくくしている。

・財務省次官ともなれば日本人を代表するような人格者、紳士であるはずであるが、これでは、日本人の恥であり、こんなのが最高官僚なのかということで海外から日本人がバカにされる。

・子供の情操教育に悪影響がある。子供は必ずまねをするので、同級の女の子なんかに、胸さわっていい?とか必ずやることになる。これは極めて悪影響である。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる