ここから本文です

高速道路や自動車専用道路には追越車線がありますが、その車線を法定速度を超えて...

hon********さん

2018/5/501:19:35

高速道路や自動車専用道路には追越車線がありますが、その車線を法定速度を超えて猛スピードで走る車は、他の車に乗る人に向けての自慢ですか?その他にも、俺のクルマかっこいいやろーという勘違いをしてる人もいま

すか?こういうクルマを運転する人は、国産の中古セダン(17クラウン、30セルシオ 等)や外車の中古セダンや外車のステーションワゴンが多いですか?

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2018/5/505:17:21

新旧の外車や高速バスが多いですね。
ハイオク車の場合、国産ハイブリッドと違い、低速では燃費がよくなく高速走行で燃費がよくなります。
よって高速走行は理にかなっています。
高速バスは一般道で渋滞に巻き込まれた場合、高速道路で挽回し時間ロスを解消しないといけないので必死です。
国産の軽ターボも頑張って追越車線を走っている場合がありますが、後続の外車や高速バスに煽られ気味になり車線変更することが多いですね。
エンジンが小さいので、無理をしないほうがいいです。

質問した人からのコメント

2018/5/5 06:13:18

高速バスが多いのは初めて知りました。あまり見ないので、質問文に挙げませんでした。高速道路に乗った時にでも見てみます。その他も分かりやすく説明していただきまして、ありがとうございます。とても参考になりました(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

key********さん

2018/5/504:53:13

平日朝夕は営業などが使う商用車
休日などはプリウスなどのハイブリッドが多いですよ
単に早く行きたいだけ
質問の内容こそ中古だと思いますが

har********さん

2018/5/501:31:27

4tトラックでも2tトラックでもいるけど。
案外商用バンに多いな。
おまえ馬鹿だろ。つまらない質問して。