ここから本文です

なぜ日本ハムは大都会札幌市から撤退し、地方都市の広島市に移転するのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/509:31:13

なぜ日本ハムは大都会札幌市から撤退し、地方都市の広島市に移転するのですか?

閲覧数:
215
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

札幌ドームの使用料が高すぎるから。逃げられて当然。

はっきり言って札幌市長は無能です。
まとめサイトですが、札幌ドームがいかにボッタクリか分かります。
https://matome.naver.jp/m/odai/2147502299783629201

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2018/5/512:51:16

童帝さん
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10182402665?__ysp=44K144Oe...
(↑同一人物↓)
http://halohalo-online.blog.jp/archives/1066007436.html?p=2

だけが折角の広島のボケにツッコミもしないでフガフガと知ったか晒してスミマセンでした。
歳も歳で、彼自身が別の意味でボケてきているので勘弁してやってくだされ。

avj********さん

2018/5/511:26:12

広島市じゃなく、北海道北広島市だから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/510:00:13

ほかの方も書かれているけど

市役所が無能過ぎたからでしょう。

あれじゃ新しく球場自前で作ろう、
と思う。

札幌市民は数年後には、急激に
市民税が上がる、
若しくは
市民サービスが低下する、

のどちらかに直面するだろうねえ。

しかも、既に(札幌から撤退が)決まっちゃったからねえ。


逃した魚は大きすぎた、ってところかな。

2018/5/509:48:00

北広島市ね。広島県と違うよ。

tix********さん

2018/5/509:40:58

広島には行かんぞ。

そこにはセリーグのチームがある。

北広島にしておけ。