ここから本文です

感受性は強いですか??

wak********さん

2018/5/512:30:18

感受性は強いですか??

強くて困ったとと、良かったこと、教えてください!

閲覧数:
162
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoo********さん

2018/5/512:36:56

結構、強いです。

元々、空気読めないのですが、

やっと最近、あ、まずいかな?

と、自制できる様になりました。

スピリチュアル?霊感の方?

ちょっとだけ あります。

黙ってます。めんどいから。

質問した人からのコメント

2018/5/9 18:16:54

>黙ってます。めんどいから。

このセリフがカッコイイ貴方にベストアンサー。

みなさま、ありがとうございます(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

編集あり2018/5/613:55:37

先程は私の質問にご回答くださいましてありがとうございました\(^o^)/

人からどうなのか言われたことがありませんので、自分視点のみの判断ですが弱いと思います(^^)

感受性が弱いというか、鈍いです(笑)

しかし空気を読むことに関しては読めていないフリをするところがあります。
周囲には読めないフリをしてるのではなく、本気の空気読めない奴と思ってる人が多いかもしれません(^^)

実際本気で読めてない時もあります。(←こういうところが鈍い笑)
肝心な時にぼーっとしてるので(笑)

aim********さん

編集あり2018/5/610:12:06

私は感受性が強いんだと母親によく言われるので強いのだと思います。汗

困るのは、感情移入しすぎて
涙が止まらなくなることがあること。
あれは本当に困ります。
お前はおばあちゃんかよ?と笑われることも笑

目指すはクールビューティーです。(無理)


あ、でもよく日常で感動することが多いので、良い面もありますね。

わかめちゃんはどうですか?^_^

jun********さん

2018/5/609:03:04

ボンジュール(^O^)/

【感受性】

自分で強いって言うことじゃないと思うけどね

まあ強いてあげるならば

どちらかといえば強い方かと思いますけどね

絵を描くときにそう感じることがあります

fly********さん

2018/5/602:39:50

まず、感受性の意味をどこかのサイトから引用します(^ν^)


感受性が強いとは、

感受性とは、自分を取り巻く周囲の変化に対する刺激や印象を敏感に感じ取り、興奮しやすい性質のことを意味します。
例えば、他人の言葉や態度の変化、音やニオイなどの刺激が、通常よりも敏感に感じてしまいます。

僕は基本的に、誰よりも頭を使わないように空っぽにして生きていますので、感受性は強いと思います。

頭より五感をフルに使います。
五感に導かれ感じる力を重視しています。

>強くて困ったとと、良かったこと、教えてください!

どうも巷では、感受性が強い=天然・不思議ちゃん、繊細で傷つきやすい、みたいな風潮で負の方面ばかりが目立ちます。

しかし僕の場合、マイナス面はないです。

人一倍、空気を読んだり、気を配ったり、気遣いができたりするので、よかったことしかないですね。