ここから本文です

下戸 お酒 付き合いで飲み会に参加することになり 参加すること自体はすごく楽...

sho********さん

2018/5/516:47:09

下戸 お酒

付き合いで飲み会に参加することになり
参加すること自体はすごく楽しみなんですが、サワーですら1/3程度飲むと数分後に茹でタコのように赤くなり喉が少しキュッと締まったように

なります。

調べたら赤くなる人は体内でアルコール分解がうまくできないため、お酒を徐々に摂取しても飲めるようになるわけではないとネットでみました。

が、どうしてもその場だけでもサワー2杯ほど飲んでその場をもっと楽しみたく…乗り切れる下戸対策などありますでしょうか?

空腹時に飲まない、ヨーグルトや牛乳などを飲んだりとネットで調べたのですが効果はあるのでしょうか??

そしてウコンやヘパリーゼ、こういった2日酔いはどのメーカーのものが一番効くのでしょうか?

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2018/5/516:56:08

ウコンの力は効きました、正直にお酒無理と言った方が良いんじゃないですかね

「下戸とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

海老蔵さん

2018/5/516:53:29

胃がアルコールを吸収する前に、吐く

貴女のレベルじゃあ、
>空腹時に飲まない、ヨーグルトや牛乳などを飲ん
>ウコンやヘパリーゼ
は、効果ないと思いますね。