ここから本文です

ディズニーリゾートの旅行について質問です。長文失礼します。 五月末の平日に、...

アバター

ID非公開さん

2018/5/600:07:12

ディズニーリゾートの旅行について質問です。長文失礼します。
五月末の平日に、大人三人と子ども二人(まもなく3歳児と9ヵ月)でディズニーリゾートに二泊三日で旅行に行きます。
一度しか行っ

たことがなく、わからないことだらけなので質問させてください。

ホテルはディズニーランドホテルとミラコスタに一泊ずつ泊まります。
予定では、初日はランドに行って、お昼をシャーウッドガーデンで食べてお昼寝、夕方以降にランドへ。
二日目は午前中はランド、午後はシーへ、お昼寝後夕食はシェフミッキーへ。
三日目はリロのレインボールアウへ、午後はシーへ。

質問は4つです。
①三日目のリロはミラコスタの予約からとれた分でS席です(本当は初日に行きたかったのですが取れませんでした)。9ヵ月の子どもをベビーカーに乗せて見るべきか、ベビーチェアにすべきか迷っています。席の場所に影響があるのでしょうか。

②シェフミッキーはディナーの予定ですが、ランチも今なら空いているようです。90分だと短いかなと思ったのですがそうでもないのでしょうか。

③大まかな流れと乗りたいものは考えているのですが詳細まで考えておいた方がいいのでしょうか。例えばfpをいつとってどの順番で乗って、といった詳細です。

④イッツアスモールワールド、プーさんのハニーハント、ミートミッキー、ダンボに乗りたいなと考えています。二日目の朝イチでがんばるべきなのはどれでしょうか。ダンボに並んでもらいつつハニーハントのfpかなと思っているのですが、イッツアスモールワールドの方がいいのでしょうか。

以上です。
長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

以上です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/5/600:41:45

①席は、レストランに到着時には決まっているので、あまり関係ないかと。。
②お子さんも小さいので、夜は屋内で過ごされた方がよろしいかと思いますので、ディナーで良いのではないでしょうか? 日中のアンバへの移動も結構時間取られます。ランチのメリットは、リゾートクルーザーが空いている点でしょうか。。
③おおまかで良いと思います。あまり ガチガチに考えるより、レストランの予約時間やショー、一番はFPの時間は読めないのと、スタンバイの時間も読めませんので 現地でスタンバイの時間、FPの時刻などを見ながら柔軟に行動されると良いです。
④たぶん、スモールワールドは朝一はFPは発券していなくてハニハンのFP発券になると思います。朝 ハッピー15であれば、ミートミッキーに行ってしまい、次にダンボかなと思いますが、混雑状況で決めることかなと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/610:38:43

早速の回答をありがとうございます。
    ホテルから『アンバサダーへは五分で着きます』と言われていたので気にしていなかったのですが、待ち時間を考えると確かに時間がかかりそうですね。
    fpのことも教えていただけて助かりました。ありがとうございました!

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/8 23:12:14

丁寧に教えていただいてありがとうございました!
大変参考になりました。
楽しんできたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ちっぴさん

2018/5/601:48:02

①ベビーカーの入店はできませんよ。みなさんレストランの外にベビーカーを置いています。またそこまで店内も広く無いのでまず無理ですね。

②キャラクターが来る回数はほとんど変わらないと思ってください。予算を優先させるか、ゆっくりするかによってですね。個人的にはディナー後にまたパークへ戻るのは面倒な気もするので、ランチの方が良いような、お子さまがいらっしゃるのでディナーでも良いような・・・という感じですね。

③初心者(失礼でしたらすみません)は特に細かく予定は立てないことをおすすめします。大抵どこかで狂いますよ。またミラコスタはシーに限りチェックイン日からハッピー15が使えます。現在、ランドのゲートは本来の半分となっているため、非常に入園に時間がかかります。
個人的にはシーにハッピー15を使うのも良いと思います。
また移動が多いですが、それは30分は移動にかかると思ってください。それだけロスが生まれます。

④アトラクションの合流は不可です。ですので、大人1名がダンボに乗らずにプーさんのFP取得は可能です。
イッツアスモールワールドのFPは2枚目の取得で十分です。(今のところプーさんのFPの発券が終了次第、スモールワールドへと切り替わっています)
何時から開園待ちをなさるのかによってですが、基本的にミートミッキー→プーさん取得&ダンボという流れが良いと思います。
ミートミッキーは1日を通してあまり待ち時間に変化が無いので、朝を逃した場合はお好きなタイミングで行かれると良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる