ここから本文です

ジャズとかのベースはバカでもできると私の彼氏が言ってましたが、怪しいのでここ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/600:51:14

ジャズとかのベースはバカでもできると私の彼氏が言ってましたが、怪しいのでここで質問します。
本当ですか?

閲覧数:
3,770
回答数:
41

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/5/608:36:05

>私の彼氏・・・怪しい

そうです、貴女の彼氏は怪しい、です。

あまり彼氏の言うことを信用しないように。

ベースは、音楽の基本(ベース)です。
きちんとした演奏でないと、すべてがダメな演奏になってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2018/5/1206:43:19

バカではできないですね、でもプロになろうと思えばバカにならんと無理でしょう。

shr********さん

2018/5/919:37:09

難しい事をしてるわけでもないしね。メタルと違ってそこまでテクニックを必要としない音楽だからさ、ジャズって音楽は。

che********さん

2018/5/917:40:47

『高学歴である必要がない』という意味なら本当です。

技術とセンス!!

gri********さん

2018/5/909:37:26

それ以前に他人を卑下して自分の評価を上げようとする言動が正しいと思いますか?
私は、Jazzの即興への対応力は感心するばかりです。

can********さん

2018/5/905:54:18

なんでもそうですが、ただのバカでは楽器は演奏できませんよ。
練習して、さらにそれを人前で奏でる緊張感。。でもそれを上回る「好き」があるから演奏できるんでしょうね