ここから本文です

ノスタルジックなホーロー看板風のデザインを作る時に気をつけるべきポイントを教...

アバター

ID非公開さん

2018/5/601:46:06

ノスタルジックなホーロー看板風のデザインを作る時に気をつけるべきポイントを教えてください!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/5/1113:07:01

釉薬の色合い
シルクスクリーンの単色塗り
写真画像のような部分は線数の低いアミ点処理でカラーハーフトーンとする
書体は手書きで明朝体もゴシック体もオールド系を意識する。また筆書体が多く、レトロなデザイン書体が多い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d1o********さん

2018/5/607:22:25

「ホーロー看板」を画像検索して、特徴をよく観察する。
特徴を掴んだところで、デザインをする。

私なら、
文字はパソコンのフォントを使わず手書きします。
明度の高めなビビットな配色を考えます。
見た瞬間に理解できる表現にします。
写真やグラデーションは使いません。