ここから本文です

山口達也は被害者に示談金を支払っていますが、彼が損害賠償保険(正式な名称が分...

アバター

ID非公開さん

2018/5/602:38:51

山口達也は被害者に示談金を支払っていますが、彼が損害賠償保険(正式な名称が分かりません)に入っていた場合、それを使って支払う事は出来るのですか?

酔っ払っていた為、「故意ではない」という事になるのでしょうか?

被害者に怪我が無かったとしても、「損害」は、かなりありますよね?
物が壊れた訳ではないし、被害者が病院等に掛かっていない場合でも、保険は使えるのですか?


『保険を使う』という表現が正しいのかも教えて下さいm(__)m

補足事件についてではなく、【賠償・保険】について、質問しております。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nep********さん

2018/5/602:56:46

そのような損害賠償保険はありません。
それに酔っているとはいえ自分から電話かけてるので故意です。
酔っ払って記憶が曖昧なのは多分言い訳です。単純にここまで大事になるとは思ってなかったのでしょう。
今までの女は全部やらせてくれたんでしょうね、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/603:12:45

    よく調べてみたら、酔っ払いには、ほぼ摘要されない様です。

    そら、そうでしょうね。

    それにしても…
    回答は最初の3行だけで良かったです。

    後の回答ですが、そんな事私は全く興味ありません(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/6 03:14:25

深夜の回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ois********さん

2018/5/602:43:21

なるわけないじゃん。
そもそも下心が無きゃあ初めから50近いおっさんが女子高生に電話番号なんか聞かない。