ID非公開

2018/5/6 10:44

1717回答

自業自得ではありますが、離婚、再婚を後悔しています…(愚痴です)

家族関係の悩み47,392閲覧

11人が共感しています

ベストアンサー

58

58人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 現妻に「子供は作らない」と告げたら怒り狂って、「そんなこと言うんなら別れる!」と言い出しました。 その線でうまく解放されるかもしれません。

その他の回答(16件)

2

受理されたんだし無理でしょ。 白紙に戻す理由には到底ならないので、 今の奥さんとの関係を頑張るか、 離婚し、復縁に向けて頑張るかのいずれかじゃ? 離婚するにも今の奥さんとの関係を続行するにも 稼ぎがあるのは重要ですから、 今は働くしかないです

2人がナイス!しています

15

なかったことにするには、ドラえもんにでも頼らないと無理な話ですね。 典型的な「手に入れるまでがよく見える」不倫カップルだった訳ですね。勉強になりました。 彼女さんは常に上に立っていないと気が済まない人なんでしょうね。元奥さんを「里に帰す」みたいな感じで離婚して欲しかったということは元奥さんを追い出したかった(元奥さんに勝ちたかった)んでしょうけど、実際は叩き出された質問者様と結婚したんですから。しかも家(資産)もないし。今質問者様と別れるということは、質問者様から捨てられる・すなわち元奥さんに負けることになりますから、頑として頷かないでしょうね。 この先もし彼女さんの前に質問者様より若くていい男が現れたら、その時は彼女さんから離婚を申し出てくるかもしれません。質問者様が捨てられる形になる訳ですから。

15人がナイス!しています

12

不倫してるときの方がお互いに好きでいられるんだと思います そんなものですよ なかったことだなんて そんな都合のいいこと出来ません 自業自得です

12人がナイス!しています

24

不倫略奪婚の典型例ですよね。 まるで教科書のようです。 そもそも奪うほどの女性は最初はしおらしくしているものです。 耐える女性を演じて、後に本性を出します。 これは本人が自覚があるかは分かりませんが。 こういった不倫の末の離婚再婚は、男性側が後悔するものですよ。 後悔よりも元妻や子ども達への仕打ちを反省すべきです。 今の妻とは子どもができてからは、別れたくとも難しくなります。 それまでに何とかすべきでしょうね。 新婚のうちからこうでは、これより良くはなりません。

24人がナイス!しています

現妻とは離婚して、元の奥様に謝って戻られたらいかがですか? 今なら、許してくれそうな気がします。 これが時間が経つと無理ですが。 現妻とは、婚姻期間も短いので慰謝料も少なく済むでしょうし、なんなら元奥様から請求していただいて相殺されてもいいと思います。 早いうちなら可能です。 これからは浮気は浮気で、頻繁に会わないとか割り切った交際をして下さいね。

36

満面の笑みで「おかえりなさい」 ↓ 帰るなり愚痴攻撃 ←今ココ ↓ 帰るなり舌打ち ↓ 帰ってきたのに無視 ↓ 死体で帰ってきたら、笑顔

36人がナイス!しています