ここから本文です

旦那が妊娠中に不倫したことが発覚しました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/611:22:20

旦那が妊娠中に不倫したことが発覚しました。

長くなります。
子供が小さいこと、また旦那が離婚はしたくないということもあり、離婚はしない選択をしました。

でも、せめて慰謝料だけはと、言いましたがお金がないから無理。
じゃ、あなたの両親に言うと言ったらそれだけはやめてくれと。

改心します。
一生懸命やります。

これで許した私がバカでした。

本人なりに改心したつもりのようですが。
自分勝手な行動は改めることなく。
(さすがに不倫はしていないとは思いますが。でも、スマホにロックをかけ常にスマホは隠し持っているのが怪しいですが)

この度ついに私の堪忍袋の緒が切れ、
旦那の両親に話に行くことになりました。
(不倫していたことを証拠とともに話しに行きます)
私としては、金銭の折り合いさえつけば離婚したいです。
ただ、子供が多感な年頃、教育費もかかることを考えると踏み切れない自分もいます。

旦那の両親は常々旦那のことを私に自慢してきます。
こんな素晴らしい息子と結婚できて感謝しろとも言われます。
孫ができたら息子の遺伝子
孫ができなかったら私の遺伝子

あなたの息子はあなたが思うほどいい子じゃないということをわかってもらいたいのです。

あと、旦那が不倫中我が家は家計が火の車で、就学援助受けるほどでした。
その間も困っていることを知りながらお小遣いの減額も拒否。そりゃそうですよね。不倫相手と会わないといけませんから。
家のお金に手をつけたくなかったので私のお金を切り崩しながら乗りきりました。
それでもやはり足りないので、老後のためにと掛けている保険を半額解約しました。
その時に使ったお金だけでいいので返してもらいたいのです。

旦那はお金がないから払えないの一点張り。
旦那の両親に払ってもらうことは可能でしょうか?

閲覧数:
866
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2018/5/611:41:19

質問文を読ませていただいて質問者さんを応援したい気持ちでいっぱいですが、だんなさんの両親にお金を払ってもらうのは難しいのではないかと思います。

常日頃、だんなさんのことを立派な息子と自慢してくるような親御さんですから、不倫のことについても質問者さんのせいにしてきそうな気がします。「不倫に走らせるあなたが悪い」とかなんとか言ってきそうじゃないですか?

そんなだんなさんやだんなさんの両親に何かを期待しても無駄な気がするので、離婚した方がスッキリするんじゃないかと思います。
が、たしかにお子さんのことや今後の教育費を考えると迷うところですね。

質問者さんの親御さんに頼れそうなら、離婚して、親御さんに支えてもらいつつ、働きながらお子さん育てるのはどうでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/613:57:58

    ありがとうございます。
    まさにそうですね。
    あなたにも非があると言われそうです。
    でも、そんな悪い人ではないと私は信じたいんです。
    孫も私の両親以上に可愛がってくれますし(笑)

    開き直られて謝るどころか罵られでもしたらもう離婚にむけてですね。
    そこは迷いないです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/10 22:52:07

皆様、親身に回答くださり悩みましたが一番初めに回答くださったのでベストアンサーに選ばせてもらいました。

皆様、本当にありがとうございます。

「旦那 小さい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2018/5/714:55:35

調停で払えとなっても、それに強制力はないのよね。

子供が大きくなるまで、別居とか考えるのもひとつかもね。

離婚はがまんしてやるから、別居費用はお前が払え!てきな。

tas********さん

2018/5/611:56:36

私は離婚調停中です。まず、良心には支払いの義務はないですね。それにふりんしたことを旦那の親にいっても無駄です、我が家がそうでしたので。不倫しようが何しようが息子がかわいいにきまっています。いったところで不倫されるおまえが悪いバカ女とでも言われますよ、私がそうでしたので。会社内での不倫がばれ左遷されたときですら、おまえもてるから仕方ないよ、、、ですよ。
親にお金を請求するなんて辞めてください、傷つくのはあなたですよ。それなら弁護士さんに相談していい条件で離婚した方がよいのではないですか?

bob********さん

2018/5/611:49:58

初めまして。
34歳の男です。

自分も妻の不倫の末に離婚しました。
お辛いですね。心中お察しいたします。

夫の両親には支払い義務はありません。
無理やりとることはできません。
ただ相手が同意するのであれば可能です。
孫の養育を盾に要求するのは手だと思います。

証拠をお持ちで離婚する決意ができているのであれば
弁護士を立てて夫と不倫相手に慰謝料請求されてはいかがでしょうか。
たいていの弁護士は30分5千円くらいで初回の相談に乗ってくれますし
それが厳しいようでしたら、自治体のやっている無料法律相談にいかれてはいかがでしょう。

本論とは関係ないですが個人的な意見を言わせてください。

こんな夫&両親とっとと縁を切るのが一番です。
反省なんか口だけです。また繰り返します。
こういう人たちと関わっていたら一生同じ苦しみを味あわせ続けます。

お金の心配はあると思いますが、文面から質問者様は頭がよくてしっかりとした方だと推察しました。
あなたならきっと大丈夫だと思います。

応援しています。

byw********さん

2018/5/611:47:50

離婚まで考えているのであれば、いっそのこと相手両親にはっきりと。
自分の両親を連れて、証拠とともにです。
祖父母の養育費支払義務は生活扶助義務です。
旦那は生活保持義務があります、自分の生活が苦しくなっても、自分と同程度の生活ができるようにしなければならない義務をいいます。

これに対して、祖父母は生活扶助義務は、自身に余裕がある場合に、相手が健康で文化的な生活ができるように援助する義務をいいます。
慰謝料は無理でも養育費ならどうにかなるかも知れませんよ

kou********さん

2018/5/611:45:48

弁護士の、無料相談使ったほうがいいよ