ID非公開

2018/5/6 12:50

22回答

早稲田、慶應、同志社という私大の出世御三家は、やはり他私大と一線をなしていますね。

早稲田、慶應、同志社という私大の出世御三家は、やはり他私大と一線をなしていますね。 キャンパスの空気がこの3大学は違いますね。特別な空気が流れています。 世界に冠たる日本の経済界に多数の有能な人材を輩出してきた伝統が、受け継がれているのでしょうか? 上智や MARCH、立命館、関大、関学とは違いますね。

大学207閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

一番下の方は、 上智と明治立教の上位学部が同じと言ってるが、全くの虚偽事実。 おそらく明治大学関係者でしょう。 駿台偏差値では、明治上位学部である政経学部(58)ですら、上智下位学部の文学部哲学科(60)に及んでいません。これが現実。 就職活動段階でも、上智は明治立教よりもワンランク上の評価です。早慶上位学部が旧帝上位と戦うならば、早慶中下位や上智は旧帝中下位や神戸との戦いです。 MARCHはその下の扱い。

その他の回答(1件)

0

採用側からみると、 早慶(本c)>所沢早大・藤沢慶大≒上智≒明大・立大・同大の上位学部 ですね。