ここから本文です

28歳差夫婦です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/614:59:07

28歳差夫婦です。

もう心がしんどくて聞いてください…
結婚して1年の22歳です。
妊娠5ヶ月です。

旦那と旦那の娘のことについて相談させてください。

旦那はバツイチで2人連れ子がいます。
(旦那が引き取り、1人は男の子で私より年上の社会人で一人暮らし)
もう一人が高校生の女の子です。妊娠していることはまだ伝えていません。

離婚の理由は前妻が主人に愛想をつかしたことが原因です。2年前の夏に離婚していたようです。
(私と付き合ったのは3年前の冬で その時は年齢 婚姻歴 共に嘘でした。33歳で独身と言っていたのが 実際は49歳バツイチでした。)
なかなか家を教えてくれないので問い詰めたところ発覚しました。

もう二人と一緒に住んで1年が経ちます。
主人は普段は優しいのですが よくわからないポイントで不機嫌になり決して自分から謝りません。
喧嘩したら私が謝っても数日は説教をし、とことん長引かせるタイプです。
結婚相手を対等な立場として見ず 上から目線です。

娘は甘やかされて育ってます。
(ねだったらなんでも買ってもらえる どこでも連れて行ってもらえると思ってる節があります)
最初は仲良くやっていたのですが(ディズニーに行ったり一緒にショッピングに行ったり)
主人が私に対して怒鳴ってるところを見たりしていくうちに馬鹿にされているような気がします、、
(おはようと言っても無視 わざと目の前でため息を吐く
大きな音をわざと立てる など…)
いろいろ話しかけてみるものの仲が良かった時と比べて最近は会話もほとんどありません。。

昨日はその娘が食べ過ぎで吐いてしまったようなのですが 主人に「リビングで寝てるのになんで付き添って寝ないのか」「吐いたものの掃除も俺にやらせて」←二階にいたため吐いたことを知りませんでした…
「こいつの母親やろ 分け隔てなく接しろ」と言って一方的に攻めてきます…今もそのことで喧嘩中です。

「指摘を有り難く受け取らんと反論ばかりする人間とは話す気ない
常に家族を思い成長を希求する人間であるべき」

「家族の為に率先して出来ることを常に考えるべき
人に言われてから動くようでは話にならない
怒られてる意味すら分からんようでは話にならない」

などLINEが来ました。

私も 気をつけるようにするという節で返信したのですが 返信が短いことに また怒られています…

目の前で怒鳴ったりしたら生まれてくる子供も真似したりすると困るからそこはなおしてほしいと言ったところ

「話にならない」と返事がきてLINEが途絶えました。

この前も3人でラーメン屋さんに行ったのですが 食べられると思ったラーメンが つわりがぶり返してしまい半分しか食べられずに 店の中で 金を無駄にしにきたんかと怒鳴られて車の鍵を投げられました。
そういうところを見ているから私は馬鹿にされるのかな…と涙が止まりませんでした。

連れ子のことは蔑ろにするつもりもありませんし
自分の親が再婚したら反抗するのも当たり前と思って仕方ないことだと割り切っています。
向こうも16歳ですし22歳の私に母親は求めていません。(母親と私の悪口いったりTwitterに悪口書いたりして盛り上がってるようですが…) 私は 友達のような お姉さんのような存在でいられたいいのかなと思っていたので…無視されても喋りかけ続けるべきでしょうか、、それもそれでしんどいのです。。

そして主人に対してどのような態度でいたらいいのでしょうか…
嫌なところは言っても直してくれないです…
心が疲れてしまいました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrr********さん

2018/5/712:33:36

返信も来ないし、本当の話だと思えない。創作でしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2018/5/620:03:24

辛いですね。
妊娠5ヶ月との事、体調は大丈夫ですか?
どういった態度で接しても、ご主人の態度は変わらない気がします。
他の方の回答にもありますが、実家に帰れませんか?
このまま暮らしても、貴女の心と体が疲弊するだけだと思います。お腹の子の事もありますから、尚更です。
落ち着いて、今後の事を考えましょう。その為には、心が安まる場所・人が必要です。

nhb********さん

2018/5/619:31:08

主さん
大丈夫ですか?

洗脳されてませんか?
依存してませんか?

目を醒ましてください!!

一刻も早く離婚に向けて準備しましょう。

モラハラ夫

バカ娘…

その環境で子育てなんか難しいですよ?
我が子を旦那やバカ娘のように育てたいなら仕方ないですけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/5/619:25:10

幸せですか?
旦那さんにまだ愛はありますか?

旦那さんは妻じゃなくて奴隷がほしかったんでしょうか。
「優しいときもあるのよ」と正当化してはいけませんよ。
DVされた妻がそういって小さな幸せを思い出すことがありますが、好きなところより嫌いなところが多かったら一緒にいる意味はないんです。
私もそうでしたから。
とっとと別れましょうよ。
ラインは証拠として取っといてね。

16歳の娘もおかしい。
仲の悪い実の両親を見ながら育ってきて、普通がわからなくなってる。
16はもう大人でしょ。

とりあえず実家に戻りませんか?
洗濯や家事をしてくれる人が欲しいだけですよ。
自分たちだけで生活して行く大変さを思い知らせましょう。
洗濯も16の子がやればいい。
ご飯は旦那さんが毎日買ってくればいい。

gor********さん

2018/5/617:37:55

私はあなたの夫と同世代ですが、典型的なバカ男ですね。
説教のLINEの内容笑えます。

自分の子どもみたいな年齢の女を騙し、女房に愛想つかされた嘘つき男がよく言えますね。

あなたが若いから自分達の思い通りになると思って、親子してあなたを嘗めきっています。

モラルハラスメントをする人間には人格障害があることも多いようです。

子どもへの遺伝も心配ですし、私があなたの親なら、子どもは諦めてさっさと別れなさいと言うところですが・・(尤も、普通の親はそんな男との結婚は認めないでしょう)

rom********さん

2018/5/617:06:22

うわー。モラハラ男ですね。そんな男と結婚したあなたの責任。どんまいです!!
シンママで頑張るほうが楽そうじゃない?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる