ここから本文です

運転免許証に関する素朴な疑問です。

kas********さん

2018/5/616:43:52

運転免許証に関する素朴な疑問です。

大型自動車と普通自動車の運転免許証を所持中で、大型自動車運転中に交通違反で免停になったとしたとき、普通自動車の運転は…

可能?
不可能?

どっちなのでしょうか?

分かりやすく解説しているサイトってあるのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2018/5/617:11:59

二輪4輪含めて全ての免許を取っても免許証は1枚であって、どれに乗って違反しても、免停になれば停止期間中は全て運できない。
つまり、原付で違反をして取り消しになった場合も、全ての運転免許が取り消しとなって乗れなくなるし、欠格規格は1年以上になるから、その間は免許の再取得も出来ない。

質問した人からのコメント

2018/5/6 20:14:34

解答をしていただいたみなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asx********さん

2018/5/619:48:23

自家用車で飲酒運転しておいて、バスの運転していたら貴方は納得出来ますか?

nam********さん

2018/5/619:14:34

違反点数と言うのは免許ではなく人間に対して課せられます。従ってその人がどんな免許を幾つ持っていようが、行政処分は違反者に対して失効されるのです。

uga********さん

2018/5/616:56:32

不可能です。
自動車の免許は1枚です。
自動車免停で乗れるのは、飛行機や船舶です。

fmt********さん

2018/5/616:48:16

免許証、何枚持ってますか?
たいていの人は1枚しか持っていないはずです。その1枚になんの免許を持っているかが記載されてますよね。
免停処分を受ければ、免許証が没収されます。1枚しかない免許証が没収されたら、どの免許も効力が停止ということですよ。

>分かりやすく解説しているサイトってあるのでしょうか?
そのようなサイトがあるかどうかわかりませんが、一般的に考えればわかりやすく解説もいもないでしょう。

shi********さん

2018/5/616:45:13

不可能です。それは、人にくっついている免許なので。ね。