ここから本文です

雇用保険被保険者資格取得届とは退職したらハローワーク先に届け出ないといけない...

yan********さん

2018/5/620:58:14

雇用保険被保険者資格取得届とは退職したらハローワーク先に届け出ないといけないのですか?
ハローワーク窓口だと思うのですが次にハローワークのどこに行けばいいのでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2018/5/823:03:13

取得届は雇用保険に加入する際に提出するものです。
退職時には資格喪失届( 離職票がある場合もある )を管轄のハローワークに提出します。
この資格喪失届は、取得届を提出した際に戻ってきた書類の上半分のことです。(事業所にて保管してあるもの)

上記の書類は、郵送でも提出できますが、窓口に行くなら適用に行きます。分からなければ総合窓口に聞くと案内してくれます(^-^)

離職票があると確認資料など必要な添付書類がある場合があるので注意です

質問した人からのコメント

2018/5/11 21:20:56

勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク 東京都の求人情報(9,018件)

評価・テスト 【2名!即日/交通費】ハローワークシステム...
  • 株式会社エーティーエス 本社
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 東京都豊島区
はたらこねっと
【成田線沿線】メッセ江戸崎店/パチンコ店/アミューズメン...
  • 株式会社メッセ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都中央区銀座
株式会社メッセ
【65歳前後歓迎】定年後の健康維持の為に、大工仕事 ハロ...
  • ㈱ すまいる
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都足立区千住
ジモティー
フリーランス | Java | 経験者歓迎!ハローワーク向けシ
  • 株式会社ハイウェル
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都新宿区高田馬場・その他の勤務地(1)
株式会社ハイウェル
【看護STAFF】~有料老人ホームでのケア~人の役に立つ仕事
  • そんぽの家 新小平/m02171026ag2
  • パート・アルバイト
  • 時給1,315円〜
  • 東京都小平市
マイナビパート
IT・ネットワーク > インフラの設計構築・保守運用 > 保...
  • 株式会社富士誇|転職エージェント
  • 正社員
  • 月給21万円〜35万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
FUJICO
【介護・福祉施設】(1)介護スタッフ/キャリアアップ経験...
  • SOMPOケア 吉祥寺 デイサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都武蔵野市吉祥寺南町
an(アン)
スーパーの青果スタッフ 生鮮&酒&業務スーパー三鷹深大...
  • 生鮮&酒&業務スーパー三鷹深大寺店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都三鷹市深大寺
株式会社パスポート(PASSPORT)
サーバー運用業務 
  • 株式会社ピー・アンド・ヴァック
  • 正社員
  • 月給21万円〜35万円
  • 東京都港区海岸
シゴトプラン
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆看護のお仕事◆夜間勤...
  • 社会福祉法人 三幸福祉会
  • 正社員
  • 月給28.1万円〜
  • 東京都葛飾区
医療WORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/5/622:01:46

取得届は雇用保険に加入する際に提出するものでは?
退職時は喪失届で離職票などだと思います。