ここから本文です

4月から一人暮らしを初めて、シャワーの温度調節が未だに慣れません。

アバター

ID非公開さん

2018/5/621:48:45

4月から一人暮らしを初めて、シャワーの温度調節が未だに慣れません。

水とお湯の2つのハンドルがあって、調節するのですが、急に冷たくなったり、熱くなったり、ずーっと冷たいまんまだったりして、いつも困ってます。
水をすごく無駄遣いしてます。
友達の家の同じタイプのシャワーを借りたら、僕の家より調節しやすかったです。
どうしたらいいですか?

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/5/622:03:02

温度が安定しないのは、給湯側の出す量が少なすぎるために給湯器にかかる水圧が低く、着火が安定しない為です

給湯側をある程度の量、安定して出るようなハンドルの位置を覚え、対して給水の量でちょうど良い温度になるよう、調整します

こればかりは慣れしかありませんので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/5/707:24:18

水栓をサーモ付きに変える
給湯器を温度調節できるタイプに交換又はリモコンを付ける

賃貸なので大家さんにお願いするようにするか
自費で交換させてもらうか、

次借りる所はその辺見て借りるようにしましょう

san********さん

2018/5/621:51:31

サーモスタット機能のないシャワー水栓ですね。
こればかりはどうしようもありませんので、大家さんに相談してサーモスタット機能のあるシャワー水栓に交換してください。

部品だけ買ってきて自分で取り付けることも可能ですが、その場合も大家さんの許可は取っておいてください。
勝手にやるとあとあと面倒なことになる場合もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる