ここから本文です

修了検定というのは何をするのでしょうか… 第一段階の学科効果測定を終えて次の検...

アバター

ID非公開さん

2018/5/622:04:34

修了検定というのは何をするのでしょうか…
第一段階の学科効果測定を終えて次の検定を予約しました
次は技能検定?を受けると思っていたのですが修了検定と書いてあり時間も5時間くらい取られ

ているので教習コース一周としても長過ぎるので何をするのか分かりません
技能とコースを覚えるだけで良いのでしょうか?

閲覧数:
293
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/5/622:52:24

修了検定は技能の試験です。ひとり15分くらいです。その後合格者のみ適性検査と仮免学科試験があります。トータルで5時間くらいでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/13 14:48:18

仮免学科試験が有るのか無いのか複数の回答を頂いたので悩んでたのですが…仮免学科試験も有りました
その前に勉強が出来たので非常に助かりました!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

High romperさん

2018/5/623:47:19

修了検定で教習所内運転の検定をしますね
受かれば次の路上教習へ移る準備と、最初の1時限目をとったりしてのはず。待機時間も含めもろもろその時間でしょうね
ちなみに路上運転の検定は卒業検定 略して卒検

fmt********さん

2018/5/623:38:01

修了検定とは、わかりやすく言えば「仮免試験」です。

仮免技能試験に合格すると、仮免学科試験となります。その学科試験に合格すれば仮免許が交付されます。
仮免を取得すれば、第二段階の路上教習が始まります。