ここから本文です

脚が痩せません。

tat********さん

2018/5/623:43:10

脚が痩せません。

こんばんは。
ずっと下半身太りで悩んでいる17歳女です。
私は小さい頃から脚が太く、ぽっちゃりでした。。

とりあえず痩せれば脚も痩せる。
そう思い中学生の頃に身長159cm60kgから50kgまで痩せ、今では52kgくらいをキープしています。

しかし脚は全く痩せません。
またダイエットをし47kgまで落としたことはありますが、脚はそのまま。(脚のマッサージもしていました)
彼氏にも不思議がられるほどです。

最近は動画で見た、ハイヒールを履いてやるスクワット?みたいなのを1週間ほど続けた結果、筋肉が付いたのか、少し太くなったように感じます。

お腹はびっくりするほど細いのに。。

私が短足だから脚やせ出来ないのでしょうか?

原因は一体なんなのでしょうか。。

本当に悩んでいます。

回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2018/5/708:53:22

ハイヒールを履いてスクワットをすることはおすすめできません。
ハイヒールを履くと重心が前に移動をして、脚の筋肉の使い方が変になったり、首が前に出る姿勢になってしまいます。
スクワットは平らな場所で正しいフォームで行いましょう。
脚が太いといっても、脂肪で太いのか、むくんでいるのか、筋肉のつき方のバランスが悪いのかなどいろいろと原因があります。
脂肪の場合は有酸素運動をすることでやせます。
すねを親指で5秒くらい押して跡がなかなか消えないようだとむくんでいます。
むくみの場合はタンパク質を摂ったり、歩いたり、マッサージをしたり、体を温めてりするとすっきりします。
筋肉のつき方のバランスが悪い場合は、正しい姿勢で歩くようにしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/5/807:09:15

人それぞれに、体系とか体質とかが有ります。

ちゃんとした食事と適度な運動をしていれば、
それは健康体そのものだと思います。

激やせなど(痩せている方が良いも)、体の健康を損ない、害を及ぼし兼ねないものです。
健康学的に、を実践された方が、良いかと思いますが、

tts********さん

2018/5/700:33:11

私も下半身太いです。
ちなみに太いと思う部分って、太もも外側上の方だったりしませんか?
骨の関係で太く見える事があるらしいのと、先ほど言った部分は筋肉が付きやすいのか力こぶ状態になってしまう事があるらしいのです。
力こぶ状態はマッサージで、骨ででっぱりに見える場合はストレッチで骨の位置を治してあげると改善するようです。
それと要因もう1つ、浮腫んでるか。
判断基準は、指で押してみて皮膚が戻るまでに間が開けば浮腫みです。
浮腫みなら、利尿作用のある飲み物とマッサージで解消出来ます。
私のはどうやら脂肪のようなのでこれらの方法では解決出来ませんでしたが。
回数にもよるけれど1週間で目に見えるほど筋肉が付くスクワット…、気になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる