ここから本文です

居合の演武のDVDを見ましたが、ぞうりを履いたまま、本物の刀や鎖鎌を振り回してい...

sms********さん

2018/5/700:03:22

居合の演武のDVDを見ましたが、ぞうりを履いたまま、本物の刀や鎖鎌を振り回していました。安全のため、スニーカーを履かないのでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/5/808:41:35

斬新な発想なので、いっそ安全のため、ジーンズや作業着、滑り止め付き手袋の着用を居合団体に提案されてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2018/5/13 00:44:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksm********さん

2018/5/709:37:27

せっかくのボケにマジレスするようですが、むしろ普通は裸足です。ぞうりを履いたまま斬り合うなんて危険なことが実際に行われていたとは考えられません。わらじだと脱げないのでそのままでしょうが。

amn********さん

2018/5/700:08:42

流石にスニーカーはないな。