ここから本文です

今月から事務職中途採用の正社員で働きます。

アバター

ID非公開さん

2018/5/700:11:36

今月から事務職中途採用の正社員で働きます。

制服はあるのですが、研修期間3ヶ月はスーツで来てと言われ、ジャケットだけスーツを羽織っていればインナーやパンツスカートは、かっちりしていれば何でもいいでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/5/701:21:40

別に、リクルートスーツで通勤しろ、
と言ってる訳では無いでしょう。
あくまで、仕事をするための服装なので、
質問者様のお考え通りで問題無いと思います。

要するに、研修期間中にやめてしまう人もいるから、
会社都合で、しばらくは制服を作らない、
という意味ですよね。
だから、制服を着用している人達との間で、
違和感のない程度の服装であれば、十分でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/702:26:11

    その通りです!
    白のブラウスに白のペンシルスカートに黒っぽいグレーのジャケットを着ても問題はないでしょうか?
    オフィスカジュアルまではいかないカチッとしているものであれば大丈夫ですかね?( ; ; )

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/5/823:08:20

いいと思います。

紺・黒・白・グレイという色を外さなければ、上下セットでなくても大丈夫だと思います。

しゃがんだ時に胸元が見えたり、スカートが短すぎるデザインは避けましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/5/704:48:11

スーツのインナーのデザインが襟付き袖が付いたシャツやブラウスや襟なし袖が付いたブラウスや襟なし袖が付いたカットソーはきちんとしているので大丈夫だけど、Tシャツやポロシャツやノースリーブのトップスやキャミソールやタンクトップはカジュアル過ぎるのでダメです。

あとは、ひざ丈のスカートやひざ下丈のスカートやフルレングスのストレートパンツやテーパードパンツはきちんとしているので大丈夫だけど、ミニスカートやひざ上丈のスカートやロングスカートやマキシスカートやスキニージーンズやスキニーパンツやジーンズやチノパンやワイドパンツやガウチョパンツやスカンツやスカーチョやアンクル丈のストレートパンツやテーパードパンツやハーフパンツやショートパンツはカジュアル過ぎるのでダメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/5/702:36:28

スーツで、という指定があるならやはり上下セットのスーツで行くべきだと思いますよ。

それとジャケットだけスーツというのは変だと思います。

スーツみたいなかっちりした服装で来てくださいと言われただけなら、ジャケットにシャツにパンツでいいと思います。

itm********さん

2018/5/701:33:57

服装規定があるのでは?
なんでもいいというわけではないと思います。

mnt********さん

2018/5/700:14:40

スーツで来てくれと言っているので上下スーツ、ワイシャツ、ネクタイでしょうね。

ビジネスカジュアルと言っている訳ではないですよ。