ここから本文です

円形脱毛症になって1週間経ちました(病院は行きました)

アバター

ID非公開さん

2018/5/700:59:14

円形脱毛症になって1週間経ちました(病院は行きました)

発見した時よりも広がっていました

気にするな、と言われますがまだ10代なのにこんな髪がなくなっていって、気にしないとか無理です
毎日気になって、毎日悲しくなって、毎日泣いてます

どうしたらいいですか?
このままもっと広がりますか?

閲覧数:
469
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odg********さん

2018/5/1013:03:36

治療してもすぐに良くなるものではありません。
私も円形脱毛症を治療しましたが、良くなるまで半年間くらいかかりました。

脱毛した部分が目立つようでしたら、こういった帽子(https://www.casual-box.com/fs/officialshop/c/iryo)やウィッグを利用してはどうでしょう?

脱毛部分を隠すことができますし、周りの目を気にせずに済みます。精神的な負担を軽減することも治す上で重要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2018/5/1219:17:51

今週頭、私も1センチ程度ですが、円形脱毛症が出てしまいました。
私も同じく22さいの女で、まだまだ人生を全うできていない年齢です…
本日皮膚科にいくと、甲状腺ホルモンの異常な活性化による可能性もあるとのことで、採血を取りました。2週間後に結果が出るそうですが、異常な場合を想像すると怖いです。
とりあえず、白血球を減少させない飲み薬と、塗り薬2つもらい帰ってきました。
私の場合は、4月の仕事と飲み会の疲れとストレスによるものだと信じていますが、、髪が抜けるなど初めてなもので、わからず不安だらけですね。
発覚してまだ日は浅いです。治ると信じて。
お互い、めげずに頑張りましょうね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

bib********さん

2018/5/1013:33:48

sum********さん

2018/5/705:12:18

円形脱毛症は頭皮の血流不足から来る自己免疫疾患なので毎日2キロのスロージョギングをすれば改善していきます。紫外線には気をつけて。泣いてる暇はありませんよ。タバコ、ヘルメット、毛染めなどは厳禁です。

mzy********さん

2018/5/701:03:03