ここから本文です

税理士の受験資格について 確認なのですが、大学3年生で受験する場合の 「大学3...

ban********さん

2018/5/701:13:02

税理士の受験資格について

確認なのですが、大学3年生で受験する場合の
「大学3年次以上で、法律学又は経済学を1科目以上含む62単位以上を取得した者」
というのは、法律学及び経済学の合計単位数が62単位以上というこ

とではなく、それら以外の科目(例えば電子工学や数学、英米文学など)も含めて62単位という認識でよろしいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/5/718:47:43

そのままですが

大学3年次以上で、法律学又は経済学に分類される科目の単位を含めて合計62単位以上取得した者

ということです。
質問の内容でいえば後者の解釈になります。
もちろんこの要件で受験資格を証明するには成績証明書が提出が必要になります。
(年次の記載がない場合は大学3年次以上であることが確認できる書類(年次の記載がある在籍証明書等)も必要 になります。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2018/5/704:35:28

法律学及び経済学の合計単位数が62単位以上ということではなく、それら以外の科目(例えば電子工学や数学、英米文学など)も含めて62単位という認識でよろしいのでしょうか?

⇒はいその認識で結構です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる