ここから本文です

ゴルフでのパンチショットについて。

アバター

ID非公開さん

2018/5/706:07:31

ゴルフでのパンチショットについて。

自分はスインガーと言われる振り方が苦手でドライバーからパターまでパンチ系です。
グリーンを狙う時にライン出しで上から叩いて振り抜く事無くクラブが少し突き刺さって止まる様な打ち方を良く使うのですがプロでもこんな打ち方するのでしょうか?
丸山茂樹プロがたまに使ってるのを見たのですが。

補足https://youtu.be/eR0-V_rtwmw
この動画の53秒あたりが自分が良くグリーンを狙う時の打ち方と似てます

閲覧数:
412
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2018/5/708:45:44

練習時間に限りがあり、ラウンド数も少ないアマチュアには、
良い打ち方だと思います。

☆ 青木 功など、昔のプロ達は多用していたと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/710:44:54

    青木プロを真似てみてかなり良かったのでパンチにしてます。
    ただザクッとなるだけの時があってこんな打ち方あるのかな?と。
    異常なくらい狙ったとこにまっすぐ飛びます

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/11 12:22:06

的を得た回答でしたので選ばせてもらいます。
青木プロの打ち方が好きなので勇気出ました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2018/5/718:56:08

今のプロゴルファーには、国内外問わずあまり見かけないですね。

ただ、そういうインパクトの取り方をしてスピンコントロールしないといけない場面は、今も変わらず多々あります。

バンカーやハザードがピンに近い、グリーン傾斜がきつい、有利な位置からバッティングを迎えたいなど、要は止めなければ有利な状況を作り出せない場面です。

ご自身のゴルフにとって有利であれば、無理に変化させる必要はないと思いますよ。

far********さん

2018/5/714:24:54

非公開だけど、bonは何が言いたい?

sum********さん

2018/5/708:47:51

丸山茂樹が使ってるのを見たと書いてるのに、プロでもするのか?という質問は、かなり間抜けだぞ?(w
因みに、よくやってるのなら、その内手首や肘や肩を痛めるぞ(w

mca********さん

2018/5/706:50:01

USPGAツアーのザックジョンソンの様な選手がいますよ。一度動画で見てみては。
因みにマスターズ優勝者です。