ここから本文です

125CCのバイクの新型ラッシュは免許制度が改正されるからですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/707:08:04

125CCのバイクの新型ラッシュは免許制度が改正されるからですか?

閲覧数:
1,350
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

2018/5/1322:58:49

免許の話は経済産業省から出た話
免許は警察庁、公安委員会の管轄
安易な改正はしないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2018/5/918:41:29

ちがう、海外市場が好調だから。日本市場はおあまりを供給してるだけです。

fue********さん

2018/5/917:56:46

2020年に新しく始まる新排ガス規制の制度が原因です。

その排ガス規制に合わせて、50ccバイクを生産するには採算が合わなくなってきたということです。

50ccバイクを生産するために、あのちっちゃなボディのまま高度な技術を導入していくとかなり原付の価格がアップするということ。ABSなどもつけていくと、高すぎて買わなくなるのは目に見えているということです。

モンキーも125ccにしてボディが大きくならざるを得なかったということ。スクーターに乗ろうとしているおじいさんおばあさんはこれから困るでしょうね。

iri********さん

2018/5/803:31:51

免許制度が改革されるなんて話は
今のところ無いと思いますよ。
125ccクラスに各社が力を入れているのは
そこがいま一番売れているから。
理由は、原付からの乗り換え需要と、
ヨーロッパで好調だからかなぁ。
(自動車の免許で125ccまで乗れるので
ヨーロッパでしか発売されてないモデルとか
125ccの市場は、あちらの方が大きいのです。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/5/718:03:03

ハーレーが125ccを作ったら、アメリカの圧力で改正されるかもね。


大型二輪免許はそれで改正されて、誰でも簡単に教習所で取れるようになりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/5/713:59:58

ある意味では50ccが死滅しそうになってる影響だと思いますよ。


あ、免許制度の件は諦めて下さい。