ここから本文です

不動産売却について教えて下さい。伊勢原にある築40年のかなり古い家なのですが、...

ass********さん

2018/5/711:50:26

不動産売却について教えて下さい。伊勢原にある築40年のかなり古い家なのですが、そこを売却して別の土地に戸建てを建てようかという話が進んでいます。

リフォームしないと買い手がつかないと思うのですが、その辺りについても相談してから決めたいと思っています。

売却の裏ワザなど、色々とアドバイスをもらえるような不動産会社を理想としています。もし思い当たるようなところがある方がいたら、是非よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/5/712:21:28

うちは何年か前に戸建てを売却して、中古物件を購入しました。
その時の不動産会社には、売却と一緒に中古物件のリフォームもお願いしたんですが、担当の方の情報量がとても多かった印象があります。

質問者様のお宅は築40年とのことで、老朽化している可能性が高いので、リフォームしてから売りに出すという方法も相談出来そうですね。
不動産売却時の住宅の状態によっては、その方が値段も高く付けられるし、早く売れますからね。

うちが相談していたクリップハウジングは伊勢原市内の物件も多く取り扱いがあると思いますよ。
こちらにとって損の無いように、条件が少しでも良いものを提案してくれるので、リフォームしてから売りに出すかどうかも、実際に見てからベストな方法で判断してくれると思います。

その土地に精通しているというのが不動産会社の強みになると思うので、ある程度エリアを絞っているところだと安心出来るんだなというのが正直な感想です。

実際に地元に詳しい不動産会社に依頼した方が買い手を早く見つけてもらいやすいですし、希望の土地を探してもらう時も同じで、瞬時に条件に合ったところを見つけ出してくれたりしました。

仲介している不動産会社が買い取りの保証をしてくれているというのも、とても安心出来て良いと思います。

リンクを貼っておくので、参考になさって下さい。

http://www.cliphousing.com/

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる