ここから本文です

RG500Γのようにエンジンを正方形に配置する事のメリットとデメリットを教えてくだ...

ten********さん

2018/5/712:17:26

RG500Γのようにエンジンを正方形に配置する事のメリットとデメリットを教えてください

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/5/907:19:56

気筒数のわりにエンジン幅が狭く出来るのがメリット。
クランクシャフトが2本必要で重くなり、吸排気の取り回しに制限が出来るのがデメリット。
ではないかと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/12 20:31:06

古いバイクの知識を詳細に教えていただきありがとうごさいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/5/1118:50:42

過去400ガンマ、500ガンマ、RZV500を所有しました。
メカニカルな事はわかりませんが、
ガンマの吹け上がりの軽さ、滑らかさ、音の良さ(エンジン音)はRZVのV4を全く寄せ付けません。

tam********さん

2018/5/912:45:42

バイクの幅を縮めることが出来る。メリットはそのぐらい。デメリットはパーツ点数が多くなる。メンテナンス性が悪い。