ここから本文です

AGAです。 薄毛、AGAを放置し続け毛根の毛母細胞が死滅すると育毛剤などの外用薬...

アバター

ID非公開さん

2018/5/714:48:25

AGAです。

薄毛、AGAを放置し続け毛根の毛母細胞が死滅すると育毛剤などの外用薬は勿論プロペシアやミノタブは全く意味が無く、毛母細胞が死滅してしまった場合の治療法は植毛以外の治療法は無いとの事。

私はまだ毛母細

胞が生きている今のうちに病院、クリニックに行く。

ちなみに毛母細胞が死滅(いわゆる毛根が死んだ状態)とは目には分かりにくい白い産毛(うぶ毛)が頭皮から消失した状態がそうらしい。

人はツルツルの頭でも実は目には分かりにくい白い産毛自体は生きているのがほとんどなのだが放置し過ぎるといずれはこの白い産毛自体も抜け落ちて手遅れになるらしい。

すなわち白い産毛が生えなくなったツルツル状態こそ毛母細胞が死滅して手遅れ状態になった時なのである。

写真を見てのお解りの通り私のM字は薄く進行してはいるが、実は髪の量や髪の密度自体は全く変わっていない。

ではなぜこのように薄く見えるのか。

AGAの根源(ジヒドロテストステロン)という悪玉ホルモンが『太かった髪を細く弱らせて』しまい更には食生活やランニング、プロペシアと似た効果を持つノコギリヤシサプリメントなどでいくら健康な太い髪を作る努力をしても結局は長持ちせず、数センチほど成長すればまた頭を洗った時などに抜けてしまうこの繰り返し。

皆さんも経験はないだろうか?

食生活や生活習慣を改善し『おっ!なんか最近、髪が増えてきたかも』と実感した矢先、数日後に再び髪を見たら『え…うそだろ…なんで。』というような事。

それは実は確かに生活習慣やサプリメント、食生活などにより太く、たくましい髪が生え始めてきだした(芽が生えだした)状態だから一時的に髪の密度が濃く薄毛が改善されたように見えて実はその新しく生えだした太い髪の寿命はあっけなくすぐ抜けてしまう短命だ。

ちなみにチャップアップやイクオス、フィンジア、リアップx5プラス、ポリピュアなどで髪を太くしたら、という意見もあるだろうが先にも言った通り、いくら生活習慣や育毛剤で髪を太くしたとしても、ただ太い髪が生えるだけであり寿命を伸ばす事は出来ない。(髪を伸ばす事までは出来ない)

やれやれ。

フィンジア,ポリピュア,プロペシア,イクオス,ジヒドロテストステロン,リアップ以外,育毛剤

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko7********さん

2018/5/1110:52:25

私は育毛剤使って髪とか頭皮も元気になったままキープできてますよー
ちゃんと普通に髪も成長して抜けないでいてくれてますー
でも効きにくい人からしたらそう思っちゃうのも無理ないかもですね、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「AGA」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/5/821:51:19

gar********さん

2018/5/814:24:02

やれやれ、リアップ以外は、ただの水ですから、しょうがないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる