ここから本文です

どなたか教えて頂きたいです。 今度結婚式を岩手県で挙げます!披露宴後に二次...

kkn********さん

2018/5/716:23:24

どなたか教えて頂きたいです。

今度結婚式を岩手県で挙げます!披露宴後に二次会を開催するのですが…
二次会は幹事をたてず、新郎新婦で企画する事にしました。

会場費が飲み放題つきで3

600円なのですが…二次会でゲームをするので、景品分を少し上乗せして会費を頂こうかと思ってます(; ・`д・´)

今まで関東の方の結婚式しか行ったことがなかったもので…二次会会費の決め方で悩んでいます(T_T)

どなたか岩手県で二次会に参加された方いらっしゃいましたら、参考にさせて頂きたいです!

補足会場費が途切れてましたね(T_T)
3600円です…

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/5/716:41:32

同じく、岩手県内で結婚式を挙げるものです。

二次会も同じく岩手県内でやる予定です。
もし、景品とかつけるなら、上乗せして5000円くらいですかね。

それか切り良く8000円とか。

私どもは、食べ飲み料金だけいただこうかと思ってます。
しかし、600円は切が悪いので、4000円にしてはいかがでしょうか?

こんな意見もありました。
あなた方のために二次会を開いているのだから、景品は新郎新婦持ちだと。

それは、私たちもかなり負担になるので、ただのおしゃべり会みたいな感じにしました。

質問した人からのコメント

2018/5/7 20:46:47

ご結婚おめでとうございます!
飲み物と食べ物だけ頂く事にします!旦那さんと相談してみます(*^^*)

ありがとうございます( • ᄇ• )ﻭ✧

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flo********さん

2018/5/719:53:47

二次会は飲食費しか徴収しません。

それ以外の会場費や景品代、装花etcは新郎新婦持ちです。
これは全国共通かと。