ここから本文です

小さじ1って何cc?何g?ですか? 家に計量スプーンがあるんですが、 小さじっ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/719:40:02

小さじ1って何cc?何g?ですか?

家に計量スプーンがあるんですが、
小さじって書いてあるのが2つあって、
それぞれ「2.5」「5」って違う量が書かれてて。。
レシピに小さじ1と書いてあ

ったらどちらで計ればいいんでしょう?
量が違うとかあるんですか?!

閲覧数:
6,424
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/719:45:30

大さじ 15cc =18g
小さじ 5cc =6g
茶さじ 2.5cc =3g (小さじ1/2)

質問があればどうぞ
ちなみにググって1番上に出てきました

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/8 07:16:24

軽いトラブルで返信が3つも出てしまいましたね。
失礼しました。
ありがとうございました!

「小さじ1 何グラム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2018/5/719:43:17

小さじは5ccですよ。
大さじは15cc。

Yahoo!知恵袋 特別企画