ここから本文です

恥ずかしながらトイレに異物を落としてしまい、業者に対応をお願いしました。 無...

アバター

ID非公開さん

2018/5/722:14:11

恥ずかしながらトイレに異物を落としてしまい、業者に対応をお願いしました。
無事に詰まりは解消できたのですが、作業中に写真のように便器を破損されてしまいました。

業者はミスではない

と言うのですが、修理に来て便器を破損するのがやむを得ないということがあるのでしょうか?

またこの状態でそのまま使用することはできるのでしょうか?

明日改めて業者と話し合いますので、アドバイスをお願いします。

便器,業者,異物,アドバイス,トイレ,古い便器,其処

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
107
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/5/722:20:00

これがミスでないわけ無い

まともな業者ならば、こんな致命的な破損はあり得ないです

もしかしてCMとかチラシ業者かな

次の仕事のためにわざとこういうことをした事例がありますが


この陶器は早く交換しなければなりません

引き続きの使用は危険

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/722:32:33

    早速ありがとうございます。メーカーのサービスに連絡して、そこから派遣された業者でした。やはり交換ですよね、、、

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzx********さん

2018/5/821:14:07

便器の外側だから、水漏れは大丈夫ですよ。交換になれば良いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/5/808:35:57

相当古い便器でもここまでヒビをいれるのは
取外し方か設置の仕方に落ち度があったと思わざるおえません。
個人的には施工者の責任で同等品に取り換えてもらうのが筋だと思います。
使用にかんしては
しばらくの間は大丈夫かと思いますが
正直このようなケースは未経験ですので
未知数となります。

iku********さん

2018/5/808:06:06

傷と云う程度ではない、割れていますよ。
其処のネジ締めすぎです。
其処はインパクトドライバーで絞めるとその様になる確率が高い。
其処は手で絞めないといけない、速取り換えです。
当然弁償です。

qwe********さん

2018/5/723:47:20

古い便器でも注意しながら作業しますので割れるのは作業ミスですね。
作業前に割れる事があるとでも逃げの文句でもあれば逃げれますが、それはないと思うので弁償以外ありません。
賃貸であれば、退去のときにあなたが弁償になります。
工事業者の責任です。